アシュランド便り9月編 ⑩ うっかりしすぎた | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、

今日は、

 

トラウマに対応するためにヒプノセラピーの練習で、
ちょっと複雑だったわー。

というわけで疲れたのか、しょっぱい汁物が食べたい私。


普段日本でもほとんど食べないラーメン屋さんにうっかりGO!


 豚骨と醤油とみそとベジタブルってあって、

一番無難そうな醤油にしました。

 

ベジタブルってタンメンみたいなものかと思ったら、

みそ味だそうで、それじゃ味噌ラーメンじゃんね。

 

これでも、18歳までは北海道に住んでた道産子なんで、

ラーメンはね、おいしいのしか食べられない。

 

 

 

 

つーか、ラーメンに人参とブロッコリって(笑)

タンパク質のトッピングはポーク、チキン、豆腐から自分で選べるんだけれど、
これまたうっかり豆腐をチョイス。

だいぶ疲れてたんだと思う。

テーブルには胡椒ではなく、
チリソースが置いてあったよ。

まずいというわけではないけれど、

ラーメンっていうかさー、

みたいな感じ。

 

豆腐が一番おいしくいただけた。

たぶん、海外で日本食食べたの10年ぶりw 

もうやめる。


ところで、昨日書いたこの記事、信じることを落っことしていく話。




もちろんね、

 

信じることが大事なステージや時期もあるよね。

 

子供の頃なんか特にそう。

 

大きくなったら何になりたいとかさ。

 

 

大人でも、信じることから始めることが効果的な時期もあります。

 

ただ、情報過多の今の時代は

とくに「信じる」より「そのままを見る」が大事な気がするなぁ。