トリニティ数秘術・創始者の岡田歩です。

 

「ないない!多分、蜘蛛とかもイケるw」
  
食べ物のアレルギーを確認したメールの返信に
これが来た(笑)

びっくりして、うっかり意識拡大したわー(笑)


というわけで、23日の
意識拡大WSの懇親会のお店は、
ゲテモノ屋さんになります(うそ)
 

 

 

 

意識拡大ワークショップをコラボしている
小川あゆみさんの今日のブログを読んでもそう感じたんだけれど、
ファシリテートするわたしたちの変容も
凄く加速しております。

 
そしてそれをみなさんの加速への
燃料としてWSでぶちまけます。
 
 

でもね~、本当のことを言うと、
私は全然変わってないの。
 
 

というのは…
 

 

 

これは私の感覚と理解なんだけれど、

 
 
意識を拡大するってね、

 
この自分をよりよい自分に
バージョンアップすることでもなければ、

 

こんな考え方をする自分を、
より健やかな考え方をする自分に変容させることでもない

 

(もう一回しつこく言うけれど、私にとってはです。)

 

 

それとは真逆で
 

何も変わっていなかったことに気づくこと
変わらない自分に気づくこと

止まること!

 

 

なのよ。

 

 

12年もうろうろして、
「変わらない自分」というど真ん中に戻ってきたことが、
外側から見たら変化と呼ぶんでしょうが、

変化なんてしていないことがないわけだし、
私には変化とか変容という感覚ではないの。
 

 

あー、あのねー...

 


12年間うろうろしている間に、
「変化とか、変容とか、シフトとか起こることが大事」、
「そうゆうことを人が求めている」っていう考えを
強く採用するマインドになってたわー。

 

「変わりませんよ」と人に言ういことが怖かった。

 

 

そんなこと言ったら見向きもされなさそう。

そう思って、黙ってた。

 

そんなこと言っちゃたら、
儲からなさそうだから、禁句にしてた。

 

そのうち、すっかり忘れてしまった。

 

 

でも、もう、怖くないのよ。

 

はい、

変わらないです。

 

 

すべてがうつろいゆく中にあって、
「変わらないものが自分だ」という感覚を思い出すことを、
私は何よりも求めている。

 

変わらないものを忘れている自分

から

変わらないものを思い出した自分

 
への変容ですらない。

 

 

意識拡大ワークショップのファシリテートを
とおして、私はこうゆう体験をしています。
 

一人ひとり個性があるから、
どんな風に意識拡大するか、理解するかは、

ほんとうに人それぞれです。

 


 

11月23日@新月の開講です。
お席が1個だけあるので、
滑り込む方がいたらぜひ!



懇親会は参加してほしいけれど、
くもはたべなくて大丈夫💛

 

-------------------------

 

岡田歩の個人セッション・メニュー

ドキドキ トリニティ数秘術カウンセリング 矢印 詳細
ドキドキ 数字セラピー 
矢印 詳細
ドキドキ トータル・セッション 
矢印 詳細

個人セッションの様子