甲状腺の天使★ミルラとマートル | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

ミルラマートルという二つの精油のご紹介です。

 

 

まったく違う植物なのですが、
一緒にご紹介するにはそのわけが!

 


ミルラとマートルを使うことで、
甲状腺のお悩みが劇的に和らいだという報告が続いたからです!

 

 

ウィズダム・オブ・ジ・アース(WOTE)で植物と精油のことを、
ボディ・マインド・スピリットのすべての側面から学んだとき、

たくさんの大切な教えを受け取りました。

 

初めて、創始者のバリーから教わったときに、

特に印象深かったのが、植物がどのように不調を癒すかでした。

 

精油は、何かを上げたり、
何かを下げるという機械的な働きをするのではなく、

バランスをとる、調和させるという方向性で働くんです。

 

甲状腺の不調といえば、

 

バセドウ病(甲状腺ホルモンが過剰に作られる状態である甲状腺機能亢進症)と

橋本病(甲状腺機能低下症は、血液中の甲状腺ホルモンが不足した状態)という

二つの真逆の状態があります。

 

精油でケアする場合、
真逆ともいえるどちらの状態にも同じ精油で同じように使うと習いました。

 

 

私のお客さんで実際に使ってみたかがいるのですが、

かなりの好結果!

 

 

橋本病の方も、

それから、症状が悪化して炎症がひどくて薬がないと言われた方も
精油のサポートで復活なさいました!

 

すごいわー!

 

 

もちろん、ミルラにもマートルにも、ホルモンバランスを整えるだけじゃなくて、

もっと様々な性質を持ってますよ!

 

 

 

********************************************

 

コスモス ミルラさんが得意なこと
 

鎮痛作用、抗糖尿病作用、殺菌作用、歯茎の感染症、鎮
咳作用、消毒作用、白血球の生成を刺激、

感情的なトラウマ、

高い抗ウイルスおよび抗癌作用(ガルバナムとフランキンセンスと一緒に使う)、

前立腺肥大、前立腺炎、

瞑想時にスピリットのバランスを取る(空間や次元を越えつ
つもグラウンディングを保つようにする)

 

 

 

 

 

コスモス マートルさんが得意なこと
 

甲状腺機能低下や甲状腺機能亢進時にパワフルにバランスを取る、
副腎の刺激、駆風作用、皮膚を強くする、
神経鎮静作用、抗バクテリア作用、止血作用、咳を緩和する、前
立腺肥大、前立腺炎、胆嚢の刺激、インフルエンザ、免疫刺激作
用、喫煙者の咳、子供の呼吸器の不調、感情的なバランス、
遊び心とエネルギーに溢れていてハッピーなエッセンス

 

 

*****『エッセンシャル・エッセンス(精油)リファレンス&ガイドブック』から抜粋*****

 

ミルラって、べたべたしてて、キャップがくっついちゃって、

ちょっと使いにくい精油なんだけれど、

顔や口の周りの吹き出物なんかにもミルラを使えるし、

案外重宝します。

 

 

マートルはね、

ギリシャ神話で愛と美の女神アフロディーテの神木で、

ギリシャでは愛と不死の象徴なのよね。

 

結婚式の花束やリース、花嫁の髪飾りに使われるそうです。

愛と喜びいっぱいのハッピーな精油です!

 

この二つ

12月の上旬に入荷します!


ネットショップ  矢印 こちらで購入できます!

(ウィズダム・オブ・ジ・アースの精油やアート作品を販売しています)

 

WOTEの精油はこちらでも扱っています。
店頭 クリスタル・ガーデン目白 
http://www.crystal-garden.net/
ネットショップ http://crystalgarden.shop-pro.jp/

 

このブログでご紹介している精油は日本国内の使用においては、雑貨輸入です。
身体や口内の塗布を目的としたものではありません。

このブログでご紹介している使い方は、岡田 歩(あるいは他の方)が自分自身で体験したことの紹介であり、
この使い方をみなさまにお勧めするということではありません。
お使いになる場合は、ご
自身の理解、決断による自己責任となります。
どうぞよろしくお願い致します。