私の物語~なぜ、この仕事をしているの?(2) | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

MY STORY~私の物語 (1)

の続き

 

こんにちは、岡田歩です。(自己紹介はこちら

 

わたしが、どうしてこんな風になっちゃったかの物語の続きです。

 

 

MY STORY~私の物語 (2)

 

郵便受けを開け、そこにある手紙に触れたとき、手が震えました。

古い友人からの置き手紙。

 

長い間、かなり親しい間柄だったのですが、

人間関係のこじれから、まったく連絡が取れなくなって十数年たっていました。

 

 

「無事生きている様子だと知って、本当に嬉しい。」

 

 

大学時代のもっとも荒れていた頃の私を知っている友人からの心のこもった手紙でした。

 

仕事で近くを通りかかったときに、私の表札があるのを見つけたそうです。

 

 

そして、その夜は、それだけなく、大失恋をした相手から

数か月ぶりに電話がかかってきたり、

あるイベントで出会って素敵だなぁと思っていた男性からも電話がありました。

 

一人はオーストラリアからもう一人はドイツから!!!!

 

 

いったい何が起こっているの?????

 

 

瞑想によって波動が上がると、引き寄せやシンクロが起きる、

と話には聞いていましたが、

私は運が悪いから、せいぜい1000円を拾うぐらいのものだろうと、

タカをくくっていたので、本当にびっくりしました。

 

 

でも、それを超える驚きが、その数日後にやってきます。

 

 

今でもはっきり覚えています。

 

いつも通るありきたりの東京の道を夕日に照らされながら歩いていたときのことでした。

 

突然、気付いたんです。

 

自分が幸せ感の中にいることに….

自分の存在自体が幸せそのものだということに….

 

 

内なる平和とつながった瞬間です。

 

その体験を理屈で説明することはできません。

 

私は、相変わらず失恋の中にいて、相変わらず借金があって、
相変わらず大嫌いな仕事をやらないといけないのです。

 

 

でも、私は間違いなく幸せでした。

 

良いことがなくても今すぐに幸せで、
毎瞬、自分の人生に訪れる未知の体験にオープンでいる。

 

そんな、希望に満ちた自分に再会したのです。

 

 

そのときから、一気に人生が好転し、加速し始めました。

 

理由のない幸せ感は2週間ほど続き、その後は、薄らいでいきましたが、
今度は、現実がどんどん変わりだしました。

 

 

まず、収入が右肩上がりに増え続けました。

 

瞑想を始めて、しばらくたった、ある日、まだ日本では紹介されていなかった、

とあるエネルギー・ヒーリングを海外から来た友人から受けることになりました。

 

 

ヒーリングを受けているときに、

生れてはじめてエネルギーをはっきりと体感したんです。

 

 

「目に見えないものは確かに存在する。」

 

 

そのことが自分の中で疑うことができない事実に変わりました。

 

エネルギーとはいったい何なのかをもっと知りたくなり、
海外で開催されたセミナーに参加し、

ヒーリングの施術者として認定されました。

 

 

ヒーリングが一般的ではなかった時代ですし、
まさか自分の仕事になるなんて、夢にも思ってはいません。

 

 

ただただ、エネルギーが何かを知りたかっただけなんです。

 

 

ところが、セミナーに参加してから、およそ1年後、

日本では一切知られていなかったそのヒーリングの書籍が日本で出版されることになり、

突然、たくさんの方が私のところにセッションに来てくださるようになったんです。

 

あまりに忙しくなり、両立が難しくなって、翻訳の仕事は辞めました。

 

 

ヒーラーとしての人生が本格的に始まったのです。

 

 

私にとっては、拾ったことを忘れていた宝くじが一等に当たっていたような出来事でした。

 

人生が180度変わりました。

 

借金も、ほどなく一括返済しました。

 

 

瞑想とヒーリングから私が受け取った最高のものは、

どんなときにも、平和で静かな喜びに満ちた意識が

私たちの本質だと体感したことです。

 

 

現実の出来事に巻き込まれて、そうは思えない時間もやってきます。


今でも、落ち込んだり、迷ったり、

隠しておきたい自分の一面を見てぞっとしたりすることも、もちろんあります。

 

 

でも、そのときでさえ、私の本質は平和で喜びに満ちた意識だと知っています。

この体験と理解が、幸せというものを知らなかった私を救ってくれました。

 

 

私を今の私にしてくれました。

 

心理療法から始まって、現在まで25年以上、

心や意識を探求してきた私が一つ言えることは、

静かな喜びに満ちた意識、そしてそこにやどる希望の光を、

すべての人が生まれながらに持っているということです。

 

このサイトが、あなたが、内なる平和と希望に再びつながるきっかけになりますように。