適当近況報告@ハート&ソウルアロマティックス | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

セドナからキャンプ・ベルデに移動して、
心の家族でもある、ハート&ソウルアロマティックスで蒸留体験と
パイプセレモニーな二日間を過ごしてます。
 

ここは、私がアメリカで一番リラックスできる場所。


言葉にならない、いろんなものを共有しながら、
精油を蒸留したり、パイプセレモニーをしたり、わんこをなでたりしてすごしています。


私ね、精油に関しては、使い方とかよりも、

植物が持っている情報やスピリット的なレベルでの働きとか、

植物がどんな地球とそこにいる存在にとって何なのか、

そうゆうことに触れたいのね。そして、そのうえで、

自分と植物(精油)とののパーソナルなつながりを感じながら、使いたいのです。


パイプセレモニーでは、グランドマザー・ムーンというパイプが登場しました。
彼女とセレモニーをするのは、もう5回目ぐらいかしら。久しぶりの再会が嬉しかった。


セレモニーは、写真にとることはできなかったけど、

しっかり(ちゃっかり)遠隔セレモニーにご参加のみなさんも参加させてもらいました。


あのね、精油の蒸留に方法とか、新しい情報があります。

帰ったらシェアします。


もう、体験の没頭したいの。


というか、今日は、なんと、私、
パイプと一晩、一緒に寝ることになったので、

もうさっさと寝ます。


というか、興奮して寝れないかも。

 

という適当な近況報告。

あ、ジュニパーベリーの精油をみんなで作って、
セレモニーをしたので、それは、持ち帰ります。