今日は、私が参加したかったリトリートのご紹介。

 

私がコンサルをお願いしたり、がちリーガルの先生として相談させてもらったり、

いろいろお世話になっている鳥居ミコちゃんが、

mei-so アーティストの大島ケンスケさんとコラボで、

瞑想と感情解放のリトリートを葉山の古民家で開催するそうですよー。

 

ミコちゃんとは、3年前ぐらいに出会ったのかな、

セラピスト育成講座を受講してくれました。

その講座にねトリニティ数秘術個人セッションを特典としてつけていたの、

そのときにトリニティ数秘術に出会ってくれたの。

たぶん、その時に、プチ・ハーモニック・メディテーション
体験してくれたように記憶してます。

 

まあ、いつどうだったかは、さておいても、

一緒に瞑想してみて、

めっちゃ瞑想体質、めっちゃヒーラー体質だ!!!!

 

というのか私の感想。

 

ミコちゃんが、瞑想を普段やっているわけでもなく、

ヒーリングとかぜんぜんわからんちんのとき。

 

ほうっておくのはもったいない!!!!!

 

私、生まれて初めてスカウト活動をしました。

 

ヒーリングをやりませんか?って。

 

私のヒーリングはベースは瞑想です。

 

なので、スキルとか手順とかではなく、

瞑想状態に入るということを大切にしています。

 

スキルや手順をはその状態に入るために使うんだけど、

私はそうゆうのはあんまり興味ないの。

手順やスキルにどうしてもこだわっちゃうし、

私自身、手順とかスキルとか知らないし。

 

ミコちゃんなら、瞑想状態に入ってヒーリングするの超簡単だと感じました。

 

というか、教えなくても、知らずにやっていたので、

私はそれをちょっと説明するだけじゃん。

 

「これは、もう、楽そう」(笑)というのが裏の気持ち。

 

 

表の気持ちは、これ...

 

ハーモニック・メディテーションという瞑想を使った

ヒーリングを私はやっています。

 

ずーっと前に教えてほしいと頼まれたこともあったんですが、

これ、教えるてやれるもんじゃないし、お断りしたんです。

まあ、私の実力不足、知能不足なんでしょうけどね、

教え方もわかんないし、しょうがないね。

 

(今なら、だいぶ教えられるけど、

それでも、これは本人のもともとの資質がものをいうかなー。)

 

ただ、かなり深いヒーリングなので、

同じようなことができる人がいたら素敵だなとはぼんやり思ってたんですよね。

 

そして、

教えることが不可能なことは、自分としてはちょっと残念でした。

 

だから、

できそうな人が見つかったらいいなぁと思ってたんです。

 

そしたら、いた!!!!!!

 

のです。

 

いろいろお話しを聞くと、

やはり、それまでも、そうとは知らずにヒーリングを

していたらしい形跡あり。

 

いやー、ほんと、出会ってくれてありがとう。

 

 

大島ケンスケさんは、とあるお誕生日会でちょっとお話ししたことがあるのですが、

mei-soアーティストという名前のとおり、瞑想や音楽をやってらっしゃいます。

体がかなり厳しかったことがあって、瞑想で復活したそうですよ。

 

瞑想によって、内側を整えたり、

感情や眠っていた自分が解放されるプロセスを体験したり。

 

美味しい鎌倉野菜を食べたり。

ギターを聞いたり、

グループコンサルもあるそうです。

 

盛りだくさんだね。

 

わたし、ミコちゃんのコンサル好き!

 

行きたかったな~。

 

私は御茶ノ水で数秘術のマスターコースで楽しみます~。

 

あ、下のミコちゃんのブログにミコちゃんとケンスケさんが

ゆるーくお話ししているビデオがあります。

 

なぜか、数秘術の話をしている。

まじ、仕込みじゃないです。

ビデオみて、私がびっくりした。

 

あ、あと、ミコちゃんが

大人気のお茶会

自分らしい人生を生きていくためのエッセンスを見つけるお茶会

 を6月1日に開催するそうでーす。