(中編)南米を手放したら、向こうから南米がこっちにやってきた | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

南米を手放したら、向こうから南米がこっちにやってきた (前編) の続き>

 

富士山のふもとの浅間神社と新屋山神社参拝の翌日は、

結構忙しい日でした。

 

朝から美容室、写真撮影、そのあと歯医者。

 

なので、朝、出かける前に、泣く泣くペルーツアーのキャンセルの連絡をしました。

 

美容室でなれないメイクをしてもらい、顔に薄皮が一枚張り付いたような状態で(笑)、

写心家の丸山嘉嗣さんに新宿御苑でとっていただきました。

初めてお会いした方でしたが、久しぶりにとってもいいお天気に恵まれた

新宿御苑でとっても楽しく撮影が終わりました。

 

 友達によると、このポーズよくやるらしい。

 

今のアメブロのプロフィール写真もそのときにとってもらった写真だよ!

 

 

写真のことだけじゃなくて、生と死とか、

いろんなことをお話しをしつつ、聞きつつの撮影は

エネルギーが回りましたよ!

 

で、次の歯医者に向かおうとしたとき、

一緒に伊勢&富士山のお参りにいった友人から

こんなメッセがありました。

 

 

通勤電車でスーツとハットのおしゃれなおじいちゃんが隣に座ってきて、

話しかけられて、普段はスル―なんだけど、

なんとなくいいかなと思って雑談をしたら、

なんと、昨日行った「浅間神社の主の親戚」の方でした。

 

とくにその話をしたわけではなく、普通に雑談していたのですが、

最後に

 

「これからが楽しみだね。人生の可能性は無限にあるんだよ。

そして健康であることが一番。大いに楽しく過ごしてくださいね」

 

と声をかけてくれました。

 

 

 

おおおおおおぉぉぉぉ!

 

おじいちゃんにも、シェアしてくれた友人にも、

一緒に行った仲間にも本当に感謝。

 

みんなと一緒に旅をして、その土地、見えない存在たし、

そしてお互いに共鳴し合って、いろんなことが整ってきた感があります。

 

なんか、超悩んだけれど、体を優先させて、キャンセルしてよかったと

心から思えました。

 

 

で、歯医者のあと、思いのほか時間が早かったので、

超評判のよい映画「君の名は?」を銀座に見に行くことにしたのね。

 

評判がよい、時空間がねじれる話らしい、アニメだ、涙が出る、

出会うべくして出あうとかそんな内容。

 

ぐらいしか、知らないの。

 

ああ、あと、泣くらしいということも知っていました。

 

私、アイラインが嫌いなので、アイラインを施すのは2年に1回ぐらいですかねー。

その一回に、泣く映画の日を重ねてしまう自分の判断に、

折れるぐらい首をかしげましたが、どうしても今日行くという強い感覚があってね、

得意の魔法の呪文を使うことにしました。

 

「誰も私を見ていません」

 

そもそも絵が動く映画ってあんまり好きじゃないんだけど(笑)、

とにかく、今日行くのがいいらしい。まいっか。

 

そして銀座に向かいます。

 

銀座の地下鉄を降りると..

 

「ん?????」

 

 

 

スノーホワイトの巨大ポスター。

 

びっくりした。

 

スノーホワイトは、私の秘密のサイン/シンボルの一つ。

 

2016年公開の続編のポスターなんだけど、

私、続編があったことは全然知らなかったので、

なんで、今、スノーホワイトのポスターが

銀座にあるのかがまずのみ込めなくて、

ポスターの前で、しばし考え込んでしまった。

(前編は2012年公開)

 

ここ数か月、流れに乗る、起こることに身を任せる、

といったことに関して、これまで自分がやってきた

直観の使い方が上手く作用していなくって、

ちょっと不安を感じていたのね。


だから、ペルーの旅行をやめたことは、

私には結構ショックだった。

 

やっぱり、自分の感覚がずれている…と思ってしまったから。

 

これまでの私であれば、行く流れ、行ける流れだったのです。

たしかに、ちょっと焦っていたかもしれないけれど、

そうゆうちょっと厳しい状況を突破していくと、

よけいに、うまく流れ出すのが

これまでの自分のスタイルだったから。

 

何も突破できないように感じる日々が続いていました。

突破の手が使えないので、

自分の人生ではないような変な感覚。

 

前の夜、旅行を断念したときに、

ある存在に強力なサインを送ってくれるように

強く呼びかけてみたんです。

 

このポスターは、私にとってはとても明白なお返事でした。

 

たぶん、いよいよ、突破のスタイルを変える時期になんだろうなぁー。

 

変える時期がちょっと遅いぐらいだったのかもしれない。

 

そういえば、4月の時点で、椎原さんのコンサルのときも、

これまでの手が使えないと、嘆いていたもの。

 

ちなみに、スノーホワイトは映画としはーては、

おおかたの人が、大変つまらないと判断されるように思います。

私は、2012年に公開された前編のほうを見たことがありますが、

特に、おもしろくはないです(笑)

 

 

まだ、続く...

 

 

 

 

 

現在提供中のメニュー
トリニティ数秘術ナビゲーター・コース@大阪 11月12日開講決定 矢印 詳細はこちら
トリニティ数秘術ナビゲーター・コース@東京 11月19日 矢印 詳細はこちら
エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 10月22日23日@東京矢印 詳細はこちら
個人セッションのお知らせ 矢印 詳細はこちら
至福の朝★遠隔ヒーリング 矢印 詳細はこちら
明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら 
ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら
動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら
メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム