【ご感想】学びながら自分を知るプロセス/トリニティ数秘術コース | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

トリニティ数秘術プラクティショナー・コースを現在受講中の、
セラピスト ・ 心屋リセットカウンセリングマスターの鳥居ミコさ
ご感想です。
ミコさん、ありがとうございます。

1月26日にガレットランチ会を開催するそうですよ~。
美味ガレットdeランチ会♪ ~わたしを緩めて好きになろう~

----------------------
グァテマラ珈琲が好きな

セラピストの 鳥居 ミコ です

11月から 
岡田歩さんのトリニティ数秘術プラクティショナーコース
で数秘術のことを学んでいます 

以前 このブログ を
書いた時から
早2ヶ月

3回の授業を通じて
1~10までの数字が持つ
それぞれの波動や性質を学んできました 


歩さんがブログに書いていたこの部分…
徐々に内側に染みこんできたのを感じます 


******(引用ここから)******

数字はそして数字の組み合わせは、一つひとつ独自の波動を持っています。

どの数字が隣に並ぶか、周りにあるかによって、現れる性質が変化する、
多様性を持つものです。
それは、まさに人間関係と同じです。

数字について知っていると、無機質に感じられていた数字が、
とても個性的な身近なものになっていきます。


私たちは一人ひとり、
【ユニークで多様な波動=たくさんの可能性
】をもった、
とても
豊かな存在です。

自分が持っている「数字=波動・可能性・資質」を知ると、
どのように自分をうまく運ぶことができるかがわかります。

わたしたちが住む世界を形作ってる数字の波動がわかるようになると、
これまでの日常を、新しい見方、より本質的な視点で見ていくことができます。

******(引用ここまで)******



私がとても面白いなぁと思うのは
これまで教わってきた1~9の
それぞれがもつテーマの連続性です


1 : 誕生、自己探求
  ↓
2 : サポート、両極性
  ↓
3 : 完成、自己確立
  ↓
4 : 安定、物質
  ↓
5 : 冒険、自己再生
  ↓
6 : 愛、教育
  ↓
7 : 真実探求、神聖
  ↓
8 : 決断、具現化
  ↓
9 : 悟り、究極



これだけを見ても
ちょっぴり(私は)ワクワクします

1~3までに一度自己を確立し

4~6までに自己確立を踏まえた
コミュニティーへの還元が完成し

7~9までにさらに深く広く
学んだことを分かち合い広める…

そんな魂の成長ストーリーが
感じ取れるからです


もちろんそれぞれの数字には
もっと多様な
意味合いがありますが…


例えば
誕生日の日にち (※サイキック数
言います。二桁の場合足して一桁に
して下さい♡) は
その人の思考プロセス を表すと
言われているので

それぞれの数字が持つ意味合いと
その人とを照らし合わせると

おぉ~~~納得~~~ 

なんていうことになります


ちなみに私は 9日生まれなので
サイキック数=9

9の持つ意味合いは…

・自己超越
・変容(エネルギー強い)
・ヒーリング
・平和主義者
・ドラマチックなプロセス
・人としての最終章
・芸術への興味
・博愛主義
・普遍的
・利他的
・理解力・忍耐力
・寛容

…etc.


さらなる歩さんの解説を聞いて
腑に落ちました

「 博愛主義だから サイキック数9の人って
身近なパートナーから
『本当に俺のこと大事に思ってるの?』
とか言われやすいよね 」









職場の皆さんの誕生日を確認して
皆さんのサイキック数とその意味合いを
伝えてみたら

全員
おぉ~~~たしかに~~~ 
と本人納得の結果でした



とはいえ
こうして数字を確認することは
当たってるとか当たってないとか
そういうことのために
するものではありません 

自分を知り
自分をよりよく生きるために
活用していくもの 


そして
その人がどんな思考プロセスや人生の目的を持って
生まれてきたのかをお伝えし

どんな風に可能性を開き
どんな風に問題を解決するのか
…といった
役立つことを提供するためのものです 



それをセッションに取り入れていけるように
なるために

あと3ヶ月
楽しく学んでいきたいと思っています



そういえば…
9までの解説の後に歩さんから

「10という数字には
前世での失敗を絶対取り返したい!
という気持ちが表されている…」

という解説がありました


10日生まれの方に
心当たりのある方がいらっしゃる…鴨



************
セラピスト ・ 心屋リセットカウンセリングマスター
鳥居ミコさんのブログ
 http://profile.ameba.jp/mikomiko235/矢印