2014年と1月のエネルギー予報 (2014年後編と1月) | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

2014年と1月のエネルギー予報 (2014年前編)

人と出会うとき、自分自身の思考の檻に閉じこもり続けるのは、
容易ではありません。

コミュニケーションを通して人とつながることを通して、
目に見えない真実・真理をハートに落とし込んでいく一年です。

探求のときには、自らの感情も理解の対象となってしまい、
感情を生々しく体験して、生き抜くということを避けていく傾向が
生まれます。
感情に巻き込まれていては、探求がどころでは
なくなってしますからです。

そんな中で、感情を人と分かち合うことが、今年、
真実の探求をする上で、とても大切な意味を持っています。

感情を具体的に・実際的に人と分かち合うことに
長けていくにつれ、
言葉では表現できない真理が見えてくるのです。

それが今年一番のマジックです。


これまでは秘密にしてきた領域で、
自分の感情を分かち合おうとしてみてください。

おそらく、さまざまな恐れが出てくることと思います。
必要なリスクを冒すことを、今年の波動は求めています。

冒険と怖いことは背中合わせです。
新しい体験と冒険は仲間です。

大宇宙のクォリティの一つに「効率のよさ」というものがあります。
新しい味わいを効率的にどんどん体験するのが大宇宙の本質です。
私たちは大宇宙の中の小宇宙。
ですから、もともと、そうした本質を持っています。

そして、1月は....

2014年のエネルギー予報と、
ちょっと逆の方向性に感じるかもしれませんが、
とりあえず、最初の一月で、何かを完成させてください。
できるだけ具体的なもので、やり遂げた感を感じてください。

自分の持っているリソース 
-それには周りの力を借りるということも含まれますが- 
を駆使して、自分にとって最高の何かを成し遂げてください。


自分にとっての達成であれば、小さなことでもかまいません。

ただ、できれば、内なる幸せ感など、
自分にしかわからないようなものではなくて、人と共有できるもの、
あるいはわかりやすい形で他者が関わっているもの、
など、具体的な事柄がよいでしょう。

そうすることで、
真実の探求という、深海の中にもぐりこんでいくような12ヶ月間に、
あなたが頼ることができる感覚的な命綱が生まれます。

ほんとうは、命綱なんか要りません。

でも、私たちは、ときとして、迷う生き物です。
命綱があることで、これまでなら、
迷ってしまうから、ぶれてしまうから、と、
避けていた領域に勇気を持って飛びこむリスクを
さわやかに冒すことができるのです。

そして、それ以外では手にできなかったあるものを
今年のどこかの時点でつかむことができるでしょう。

それはきっと、つかんだら、もう二度とあなたから
離れていくことはない何かだという気がします。

素晴らしい一年を