世界遺産熊野でサプライズ♪ | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

熊野にいってきました~♪

つぼ湯という世界遺産の温泉の近くの民宿で
魂かぞよしだめぐみがクォンタム・タッチのワークショップを開催するというので、一緒に連れてきてもらいました~。
私は超久々の休暇を楽しむ企画なので、ワークショップが始まる頃には、帰るのだけど。。。

食養の先生、フェアリーじゅんじゅんことおくのじゅんこさんがめちゃ素敵な食材をつかって、すべてのご飯を作ってくれれて、
世界遺産と同じお湯の温泉が24時間入り放題という、夢のようなWS企画。

世界遺産の一つ「つぼ湯」はこれだよ~。






お湯の色がめっちゃ神秘的!

じゅんじゅんの作るご飯は朝でも昼でも夜でも、本人は簡単といっていても、
どれもこれも愛情がこもっているし、手がかかっているし、なにより激うま。
朝が苦手なのに、5時から起きて、準備してくれて、それでも、笑顔とやさしい言葉を絶やさないフェアリーじゅんじゅん。
まじ尊敬しますわ。

で、初日の晩御飯はこれ。
ラタトィユ、たまねぎのスープ、白きくらげの美肌サラダ、そして
手作り天然酵母パン。



プラス、地元の方が無農薬野菜と、地元ならではのもくずがにというめっちゃめずらしい沢蟹をもってきてくれました~。

じゅんじゅん手作りの天然酵母パン。

うわー、激うま、かんどーと、って言ってたら、パンの先生だとか。
知らんかった~。というか、本当に店で売っているパンと同じできぐあい。

興奮して、はぁはぁ荒い呼吸をしていたら....

なんと、一週間後に控えた私の聖誕祭の前のりサプライズパーティーをしてくれました~嬉し泣き



ほんとにほんとに、そんなこと思ってなかったので、
憧れのサプライズ・パーティー。生まれてはじめて~♪

(ケーキの味を変えるという、ありがちなヒーリングではなくて、ただ、火が消えないようにしているだけ)

講師よしだめぐみのお友達がつくっためっちゃ濃厚な
お取り寄せチーズケーキと、

やさしい味わいの(自分では変えなさそうな)ブルゴーニュワイン、
婚活リップと呼ばれているらしいエスティーローダーの口べにをもらいました~。

うわーんうれし泣き


頼りべたなあなた(誰か知らないけど、いっぱいいる のは知っている)。

私もそうだけど、限界にきたら頼るしかなくて、頼ること、甘えることにちょっとだけでも開いていったら、嬉しいこと、ほんと増えたよ
ほんとだよ

あ、それに、頼るからって、甘えるからって、他の何かが変わるわけではなくて、ただ、もっと、いつもと同じ自分っていうのが増えたよ。

もちろん、すべて人それぞれに体験は、どんなことでもそのときのベストだ思うし、何やったって本当にいいと
思うのだけど、とにかく、これは私の体験的な感想です~。