今回の粗相... 精油がひりひりしたときの正しい対処法 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

こんにちは、岡田歩です。

 

はじめましての方へ!こちらのページで自己紹介していますラブラブ

 

 


聞かれることが多い「精油を使ってヒリヒリしたときの対処法」

よく言われているのは大量の水で流す。
みんながやってるその方法ちょっと待って!


っていうわけで、体をはってデモンストレーションしたときの模様。

2年前のレベル1の授業風景です。
少しでも大きくみせて貫禄を出そうと涙ぐましい努力中。

 

 

いいですか、みなさん!皮膚の強さは本当に人それぞれなので、
初めての精油をつかうときには、
かならずパッチテストしてください。
そして、そばに植物のオイルを置いておいてください!


精油が肌にひりひり感じたときには、水で流すのではなくて、
オリーブオイルとか、植物のオイルで中和してください。
痛みが和らぎます。
水で流すと精油はより皮膚に浸透するので、もっとひりひりします。
」と、

台に上って精一杯偉そうに解説する私。 

そして、精油を使うデモンストレーションをしたとき、

うっかり肌のコンディションを聞くのを忘れちゃって、
ひりひり警報激しく発動で、あせる先生。

さっそく、ローズヒップシードオイル(植物の油)を塗布するのだけれど、
塗ったところがもっとひりひり。
どんどん赤くなって、熱を帯びます。

反省する先生の図
コレ (本当は焦ってヒーリングしてんの)
 

 

これと同じコレ
 

 

 



ちょっとあせったけど、結局、7分ほどで、ひりひりは収まり、
10分ほどで、元通り、きれいなお肌に!

リアルなデモンストレーションに、会場が緊迫しました。
これで、みなさん、自分で使うときには、
必ずパッチテスト&皮膚の状態をチェック&植物の
オイルを手元に置くことは忘れないでしょう。
無事、目的達成です(笑)っていうか、ごめんね~。


ほんと実験してみたらいいと思うけど、
水で流したら、もっとヒリヒリするんだよー。

精油の成分の性質として、
水は精油の成分を皮膚に押し込む作用があり、
油は精油の成分の皮膚への浸透を遅くする働きがあるのです。
水をかけたら、ヒリヒリ成分が皮膚へより押し込まれるのです。


あとね、ほっとくというのもあり(笑)。
私、いろんなものを目に入れたことありますが、
15~20分ほどで収まりました。

もちろん、これすべて自己責任の世界ですけどね。
 

 

ドキドキ ネットショップ ゆるゆるショッピングでウィズダム・オブ・ジ・アースの精油を販売しています。

 

こちらから 矢印 http://reconnect99.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2059115&csid=0