海辺で夜明け撮影してみました | recommのフォト日記

海辺で夜明け撮影してみました

7月24日早朝、夜明けの空にそろそろ昇り始めるオリオン座を撮影できないかなぁと海辺に出かけてみました。

 

場所は大洗海水浴場

 

雲が割と多めでした。海上にも水平線に雲がかかってるし、、、

到着時にはすでに少し明るくなりつつある状態、、、少し遅刻した感

でもまだオリオン座は見えてないし、、、

 

夜明けとオリオン座には時期がまだちょっと早かったみたいです!

 

 

海上が赤く染まりだした頃にやっとオリオン座の上半分が見えるくらい、、、

このあとは空が明るくなって星が見えなくなるから、当初の予定はあきらめて

鳥居の方で朝焼け撮影しようと徒歩で移動、、、

鳥居近くに無料の大洗公園駐車場があるんですが、海のシーズンは管理人がいる有料駐車場へ案内できるように封鎖されてました。有料駐車場も夜明け前は無料開放中でした♪

 

鳥居到着時はまだ人影はほとんどなくポジション選び放題、、、

 

でも徐々に明るくなるにつれて人も集まってきました、、、ちょっと密な感じに、、、

もう三脚移動なんてできないし三脚あるだけでも邪魔な気もしてきました、、、

 

 

朝焼け目的でしたので日の出は待たず撤収しました。

 

夜明けとオリオン座は来週か再来週くらいなのかなぁ、、、

また天候に恵まれた休暇と重なれば挑戦してみたいです♪

 

久しぶりにアメブロ更新してみました

お立ち寄りありがとうございましたm(__)m