海辺で星空撮影してみました | recommのフォト日記

海辺で星空撮影してみました

先月の14日、海辺で朝まで星空撮影してました♪

 

この日は、山に行くか海辺に行くか悩みましたが朝方の月の出も天気が良さそうなので見晴らしのいい高萩の海辺へ!

 

まずはオリオン座の昇り始めころ、、、

 

このあとしばらくして北斗七星をソフトフィルター付きで、、、

 

夜明け近くはもう傾き始めたオリオン座を波際から街明かりと一緒に、、、

 

そして朝焼けが始まるころには細い月と水星が並んでました♪

細い月が露出多めで丸く写っていますっ

 

この頃には、海辺にはたくさんの釣り人の方々、、、

ルアー投げているようなのですがヒラメ?シーバス?何釣れるんだろ、、、

 

私も昔は港で簡単な釣りしてたことがあるんですが、今度投げ釣りに挑戦してみようかしら、、、

夜中星空撮影で明け方はそのまま釣り出来たら一石二鳥楽しめそうw、、、^^;

 

でもカメラ道具もまだ揃えてないのに釣り道具まで揃えるのは難しそう、、、

年末ジャンボが当たったにします♪

 

今日はふたご座流星群が活発そうですが、近所は曇が多そうなので自宅でライブ中継で楽しんでみます♪

 

(ブログへのお立ち寄りありがとうございましたm(__)m)