オリオン座撮影してみました♪ | recommのフォト日記

オリオン座撮影してみました♪

2020年10月20日の夜、オリオン座流星群の活動期でもあるので、雲は多めでしたが海岸でオリオン座撮影してみました♪

 

、、、撮影場所は大洗磯前神社のところ、、、

 

 

ここは星空写真では見かけることが多く撮影の人も多いかなぁと思いましたが、到着時のオリオン座が昇りかけの時間は雲が多いせいか、人影は少しでした、、、

 

更に時間がすぎてオリオン座を隠す雲も多くなりだすころには、周りには誰もいなくなってました、、、w

 

 

雲の合間には、ちゃんとオリオン座が見えるので、運良ければ流星と雲の切れ目が重なるかも!!

とあわい期待を持ちつつ撮影続行、、、

 

 

雲が少ない時間もありましたが、流星の映り込みは今回は残念ながら、、、

でも、雲の合間に構図とは違う方向で明るい流れ星みれたので満足♪

 

 

鳥居とオリオン座と流星はまたの機会に期待します♪

 

 

(ブログへのご訪問ありがとうございました m(__)m )