竹あかり撮影してみました | recommのフォト日記

竹あかり撮影してみました

2月8日夜、米沢市の西天満公園で開催されていました竹あかりを少し撮影してみました。

 

まずは米沢で星空撮影の機会があったら今度寄ってみたい場所のロケハンから、、、

トトロの森の様子を見てきました、、、

あいにくこの日の夜は天候が恵まれそうもないので星空はまたの機会に、、、

 

このあとヘッダーにも使わせていただいている桜並木の様子

、、、昨年も曇り空でしたので、いつか青空と雪景色の河川敷を撮影してみたいです

 

次に米沢訪問目的の雪灯篭まつり会場へ、、、

今年は雪が少ないとのことで、昨年よりずいぶん少ない数でしたが参道はきれいに雪灯篭が並んでました、、、♪

 

この後暗くなってから、次の目的地の竹あかり会場の西天満公園へ

 

キレイな灯りの竹あかりが並んでました♪

 

曇り空と思ってましたが、雲が薄いところからはぼんやりと月明かりが、、、

 

市内は明るいので星空は難しそうですが月明かりと竹あかりならもしかして、、、、

たぶん私には無理ですがこれも機会があれば撮影してみたいです、、、

 

ハートのかわいい雰囲気の竹あかりのグループ♪

 

ここでお試しのソフトフィルター装着、昨年もフィルター付きで撮影していますが、フィルター付きが良いかなぁと思えてます。

 

カメラを地平近くから撮影、、、少しぶれていますが、、、、

 

ここからはフィルター外して個別に撮影してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの細工が工夫されていて撮影してみて楽しかったです

また来年、機会があれば寄ってみたいです。

 

(ブログへのお立ち寄りありがとうございました。m(__)m)