大子町で星空撮影してみました | recommのフォト日記

大子町で星空撮影してみました

12月8日、夜明け前に茨城県の大子町で星空撮影してみました。

 

前からこの付近の星空撮影はどんな感じかなぁと気になっていたところがありましたので、月が消えた2時過ぎに撮影開始、、、

そのころはオリオン座も少し傾きはじめてました。

 

 

南西側は良い感じに星空が輝いてました♪

 

少し移動して南東が開けている別の場所から4時ころに撮影、、、

 

 

東にはもう春の星座のおとめ座のスピカが昇ってきてました。

街明かりもありましたが、そのおかげで私好みのなんか温かい感じの星空写真が撮影できました。

このポイントはまた撮影してみたいなぁと思います。

 

また移動して5時ころの夜明け前の空、、、、

電灯に照らされた明かりと、少し明るくなってきた夜空、、、

飛行機?が横切ってました。

 

 

大子町は茨城でも星空きれいな場所ですので、また撮影しに行こうと思います。

 

(ブログへのお立ち寄りありがとうございましたm(__)m)