2017年初日の出、、、、 | recommのフォト日記

2017年初日の出、、、、

2016年の初日の出は本州で1番早く日の出が見れる千葉県銚子で拝見しました。

そして今年2017年は日本海側の石川県で日の出を向かえることになりました♪

 

天気予報は曇り、、、かなり期待薄の状態ですが、

先週の石川県入でロケハンした金沢市内が望める内灘大橋に決めて待機しました。

 

6:40頃の様子

河北潟の先に日の出が拝める予定でしたが、予報通り厚い雲に覆われつも

少しの隙間に期待、、、

 

↓金沢市、日の出予定時刻の7時8分頃の様子、、、

地平線付近は雲に覆われているため、太陽の面影がありませんが、

雲の隙間からは御来光の様子が、、、

 

 

↓7時20分頃の様子、、、

一瞬、小さな隙間に御来光が走ったようにも見えましたが

実際の太陽の角度が不明のため、未確定、、、。

 

 

↓7時36分頃の様子

雲の隙間から光が射している様子は見られますが、

お姿は厚い雲の向こうの様子、、、

この先しばらく雲の切れ間がないので今年はここで断念しました。

またの機会にチャレンジします♪

 

 

内灘大橋からは金沢市内の様子も一望できて良いロケーションの場所だと思いましたので

また夜景撮影等に訪れたいと思います。