Dynabook R63の画面が割れてしまった・・・ので交換してみた。 | きりんのブログ

きりんのブログ

妻がブログを始めたのでいろいろとネタを提供するも、ある時から「よーわからん」ということで、解説とか書き始めました。

ある朝パソコンを立ち上げると、画面が割れてしまった・・・。

がびーん!!

 

このノートPC、かなりお気に入りでしたので画面を交換して修理することにしました。

液晶パネルを検索すると、交換用の部品がいくつかでてきたのですが、同じ型番がかかれていたものを購入してみました。

 

国内発送 修理交換用 東芝 dynabook R63/A R63/B R63/D R63/F R63/G R63/H R63/J R63/K R63/P R63/T R63/U R63/W 液晶パネル N133BGG-EA1 N133BGE-EAA N133BGE-EA1 N133BGE-EB1(非光沢)

 

 

届いた部品

 

コネクタの形状も大丈夫そうです。

10分程度で交換が完了し、起動するとちゃんと表示されました。

2週間経過して今のところは問題なく使えています。