ブログを休んでいた間、模索が続きました

体の内側と外側にケガをして、ヨガのリードが厳しくなりました

今もどちらも完治していませんが、

できない自分で、何をするか?

 

それでも人と話をしたりはできるから、

「話し合いの技術」について、勉強会的な所に参加しています

 

例えば、今日も役に立ったのが、

どんな時も、「目標」と「大まかなスケジュール」を立てる、です

 

具体的には、今実は派遣の契約更新が難航していて、

待っても待っても自分の仕事内容が判明しません

派遣会社が動いてくれている様子がないので、

問い合わせる必要がありました。

紙を出してきて、

・電話が終わった時どういう状態になっていたいか

 一番強調して話したいのは何か

・どの点を何分くらいで話すのか

自分なりにでも簡単に考えてから電話した所、担当が不在だったにもかかわらず、何も知らない代わりの人に割と効率よく説明できたと思います

 

みなさんの、参考になれば幸いです