第27節 ノッティンガム・フォレスト戦〜40年ぶり〜 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


まず


カラバオ杯優勝でした、ありがとうございました


先週は社員旅行で週中からベトナムに行ってて帰国したのが日曜日、カラバオ決勝観るか悩んだけどDAZN入会しないといけなかったのと、あっちで寝る間も惜しんで遊んだので眠気に勝てず見送りました、月曜から普通に出社だったし


見事にチェルシーを倒して今季初タイトル獲得

ダイク、ケレハーと同じくらい遠藤航の奮闘ぶりも素晴らしくて賞賛も多数

若者達の躍動も素晴らしかった


遠藤の活躍に感動したわいは背番号3のユニフォームをポチりました

微額ながら移籍金の足しになればと公式サイトから購入
初めて海外サイトで買い物したなそういえば

ってことで遠藤ユニを着ての観戦でした

嘘ですユニ着ないで観戦してました



プレミアリーグ 第27節 @シティ・グラウンド

フォレスト 0-1 リバプール

後半54分 ヌニェス(LIV)

スタメン
ケレハー
ブラッドリー、コナテ、ダイク、ロバートソン
マクアリスター、ゴメス、クラーク
エリオット、ガクポ、ディアス

怪我人多杉内
アリソン、サラー、ジョタ、カーティス、マティプ、フラーファンベルフ、TAA、バイチェティッチ、チアゴ

ヌニェス、ソボスライ、遠藤は戦列復帰してベンチ入りするも中盤がいなさすぎてFA杯に続きゴメスアンカー起用
前半は何度かフォレストに脅かされるも何とか無失点で凌ぐ
後半もいまいちギアが上がってこず、そしてシュートを撃てども撃てども入らず
今日はあれだな、何本も撃っても入らない日だな

と諦めてたらラストワンプレー、CKからの流れでヌニェスが頭で決めて劇的勝利!
ヌニェスぅぅぅ!!大好きだぁぁぁぁ!!!
あとリーグ2桁得点おめでとう!!


前回シティ・グラウンドで勝点3獲得したのは1984年、実に40年ぶりのフォレストホームでの勝利だったらしい


たしかに昨季のアウェイではネコとアウォニーの元リバプール勢にやられて0-1で敗戦してたわ

シティとの直接対決の前に勝点3獲得できたのは大きいけど
それ以上にカラバオ優勝、FA5回戦を若い力で突破、フォレスト戦の劇的勝利といい流れできていることがとにかくデカい

ミッドウィークにELラウンド16の初戦ACスパルタ戦を挟んで、来週末はアンフィールドでシティとの直接対決や
ここでシティ相手に勝点3を取れるようなことがあれば
もしかするともしかするやもしれん…

クロップの最終年、有終の美を飾れるといいんだけどなぁ


関係ないけど
マドリーのあのホイッスルは流石にないわ
ベリンガムが可哀想すぎる

ではまた