第2節 ボーンマス戦〜遠藤航プレミアデビュー〜 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


プレミアリーグ 第2節 @アンフィールド

リバプール 3-1 ボーンマス

前半3分 セメンヨ(BOU)
前半27分 ディアス(LIV)
前半36分 サラー(LIV)
後半17分 ジョタ(LIV)

スタメン
アリソン
アーノルド、コナテ、ダイク、ロバートソン
ソボスライ、マクアリスター、ガクポ
サラー、ジョタ、ディアス


今季のホーム開幕戦

急転直下の遠藤航入団から翌日、その遠藤はベンチ入り

スタメンは1節のチェルシーから変更なしでアンカーにマクアリスター


遠藤を出場させるためにも早めにセーフティリードにしておきたいリバプールだったが、TAAがトラップミスしたとこを掻っ攫われて開始わずか3分で先制されるお粗末っぷり

何しとんねん


その後もしばらくは波に乗り切れないプレーが続くリバプールだったが27分、ディアスが技ありのボレーで同点に追いつく

36分にはソボスライがペナ内で倒されてPK獲得

キッカーはサラー、1度GKに止められるもサラーが自ら詰めてゴール、逆転!

よっしゃよっしゃ


後半頭は前半からの交代はなし

ターニングポイントは後半13分

マクアリスターが足の裏を見せたとして赤紙1発

うーん、あれで1発は流石に厳しすぎるだろう、一晩経っても納得してないぞ


何はともあれ1人少なくなってしまったリバプール

これは遠藤の出番あるのでは?


後半17分、ソボスライが撃ったシュートのこぼれ球にジョタが反応して3-1

この追加点は大きかったなぁ


ほんで後半18分、ついにそのときが来た

遠藤航、プレミアリーグデビュー👏





デビュー戦としてはまずまず、無難にこなした印象だけど

合流して2日目、全体練習なし、1人少ない状況での投入

ってことを考慮すれば全然OKでしょ

いい悪いを評価する段階ではない


試合はそのまま3-1でリバプールが逃げ切って今季初勝利


やったぜ!


てかソボスライが凄すぎた

攻守に渡って効きすぎてる

リバプールの8番はこうでなくっちゃね!

マクアリのユニ買おうかと思ってたけど大分ソボスライに傾いてる


マクアリはいい選手だけど、やっぱりフィルター役としては限界があるし、何よりあの位置は勿体無い

まぁそのための遠藤獲得だろうし、1節2節でアンカー務めてたマクアリが3試合出場停止なので次節以降、遠藤にもチャンスは十分あるでしょう

次節は難敵ニューキャッスルなのでかなり大変だとは思うが…

バイチェとチアゴも復帰間近なので遠藤スタメンかは分からんけど期待してるぜ



ドンちゃんがリバプール遠藤航のためにSPOTV加入してくれたのが嬉しいぜ

7割くらいアダルト動画目的だと思うけど



ではまた