カイセド? | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


今夏、放出夏祭りのリバプール

ヘンド、ファビーニョ、ミルナー、ボビー、チェンボ、ケイタ

昨季までのキャプテンと副キャプテンが2人ともいなくなるっていう
新キャプテンはファン・ダイク
新副キャプテンはアレクサンダー=アーノルド

獲得したのはマクアリスターとショボスライの2人のみ

マクアリもショボスライも期待してるんだが、問題はアンカーがいないこと
バイチェティッチはいるけどまだ18歳の選手1枚回しはあり得ない
カーティスをアンカーで使うのは攻撃力において勿体無い

再三セインツのラヴィアにオファー出してるものの金額に届かず(セインツの希望は91億)停滞
そうこうしてたらチェルシーが88億でラヴィア獲得のオファー出しとるし

正直、19歳に91億はどうかしてると思うが
このままではアンカーいないままだし、強力なアンカーいないとTAAの偽SB戦術も機能しないし、これはもう言い値で買うしかないのでは?ファビーニョとヘンド同時に出したらそうなるやろアホなん?と思ってた

思ってたらさぁ

ここへきてまさかのカイセド獲得でリバプールとブライトン合意との話が!

カイセドはチェルシーに行くもんだと思い込んでたからびっくりですわ

移籍金は202億円
プレミアリーグ史上最高額で草

そんな金あったんならベリンガム獲れたやろって声もあるけど、ベリンガムの場合は本人の気持ちがレアルにあったから得策ではないと思ったんちがうかな

というかこうなると
リバプールは初めからカイセド獲得が既定路線だったのでは?カイセドありきならファビーニョとヘンドの放出も理解できる
ラヴィアに移籍金刻んでたのはカイセド獲得のカモフラージュ?念の為の保険だった?
さらに言えばチェルシーが急にラヴィアにオファー出したのはカイセドはもう無理ゲーや!と判断したからでは?
カイセド来てもアンカーの数足りてないからラヴィアも来れば文句なしなんだけど、さすがにそれは望みすぎってもんか

カイセドの移籍金202億円はもちろんクソ高いけど
プレミアでの実績も十分だし、マクアリスターとも連携取れるってことを考えればまぁ、ね

マクアリの移籍金が61億円と格安だったから
マクアリとカイセドのセット260億円と考えればクソ高いとはならないはず、たぶん、知らんけど

しかしあれだな
ヘンドとファビーニョがいなくなって
アンカーカイセド、IHがマクアリスターとショボスライとか、半年前のわいに伝えても何言ってんだコイツ頭イカれたか?としか思えないようなことが現実にあるんだから、分からないもんだな本当に

まぁまだカイセド正式に決まったわけではないけど

これ来たら来季は本当に楽しみになる
とりあえずCL圏内は確実に狙える戦力にはなる楽しみすぎる

とりあえず沼津で美味しいホルモン食べるためにずーしーおーかーに向かってます

ではまた