盛り上がる移籍市場 | わいのバスケットはラン&ガンや

わいのバスケットはラン&ガンや

ユルネバな社畜。終電は甘え。


ちゃす

わいです
暑いすなぁ

ブログ書くのめんどくて放置してましたが

サッカー界の今夏の移籍は近年稀に見る動き具合ですね候
はっきり言ってわけ分からんレベル

特にチェルシー
OUT
ハヴァーツ →  アーセナル
コバチッチ →  マンチェスターC
クリバリ →  サウジリーグ
メンディ →  サウジリーグ
カンテ →  サウジリーグ
マウント →  マンチェスターU
ロフタスチーク →  ミラン
アスピリクエタ →  アトレティコ
IN
エンクンク ←  ライプツィヒ

今季(もう昨季?)の頭には誰が上記8人がいっぺんにいなくなると想像できたよ
メンディも出たってことはケパに任せるってことよね

あとマウントね
生え抜きなのでアーセナルのサカ、シティのフォーデン、リバプールのアーノルドが移籍ってことだからなかなか受け入れ難いだろなぁ
しかもマンチェスターUの7番付けるとか草しか生えねぇ


シティは
INコバチッチ OUTギュンドアン 
くらいかな、今のところは

アーセナルは
INハヴァーツくらいだけど
デクラン・ライスがほぼ確でアヤックスからティンバー獲得で合意したとの報道も

本当なら厄介すぎるんですが
ハヴァーツ、ウーデゴール、ライスの組み合わせとか敵ながらワクワクするわクソが


降格したレスターからは
ティーレマンス →  アストン・ヴィラ
マディソン →  スパーズ
ソユンジュ →  アトレティコ

ニューキャッスルはなんと、ミランからトナーリを獲得

クラブ事情があるとは言え、トナーリを手放すのはどうかしてると思うぞミランさんよ
売っちゃいけない方の分類だと思うぞトナーリは
りょうかんさんも愕然としてました


そして大正義リバプール
OUT
チェンバレン 未定
フィルミーノ サウジリーグ
ケイタ →  ブレーメン
ミルナー →  ブライトン
ラムゼイ →  プレストン(レンタル) 
リース・ウィリアムズ →  アバティーン(レンタル)
アルトゥール →  ユベントス(レンタルバック)
カルバーリョ →  ライプツィヒ(レンタル)

IN
マクアリスター ←  ブライトン


ソボスライ ←  ライプツィヒ


いまいちソボスライどこで使うのか分からんっちゃ分からんけど、んなこまけーこたぁどうだっていい


ジェラードに憧れて、ジェラードの名言?を腕にタトゥー入れてる選手がまさか本当にリバプールで8番背負うことになるなんて、ワッツァ素敵やん

ちなみに掘ってるジェラードの言葉
「才能は神の恵でも、信じられないほどの闘志と謙虚さ無くして価値は無い」

ええ言葉やないか

マクアリスターのレプリカ買おうか悩んでたけど
ソボスライの方が欲しくなってきたぞ

エムバペ?ないでしょふつーに

TAAを代表同様に中盤にコンバートするのかどうか問題
クロップはコンバートはあんまり考えてないような気がする

ヘンド、チアゴ、ファビーニョ、カーティス、エリオット、バイチェティッチに加えてマクアリスター、ソボスライって考えると、アーノルドを無理に中盤で使う必要はないかな
昨季の終盤のように右SBから展開次第で中盤に入ればよいと思うし、そもそもアーノルドをコンバートするんなら本職の右SBを獲得しないと成り立たんし

まぁそれについてはもう少し移籍市場の終わりが近づいてからにしよう

もしかしたらエムバペ来るかもしれないし←



ではまた