見た目問題について書こうかな・・・

 

人間として生きていると【見た目】に気を使いますよね。

女性だと特に敏感だと思います。

 

レックリングハウゼンだと相手に見える位置にあると

相手はどう思っているのかな・・・と過剰に気になってしまいます。。。

 

学生の頃よく首にあるカフェオレ斑を見て、「それ何?」と聞かれていました。

子供とは純粋が故に残酷なのです。

 

大人になるとみんな察して聞いて来たり指摘してくることは無くなりましたが、

同年代の子の視線が気になったり、裏で陰口を言われているんじゃないか

気になるものです。。。

 

 

 

ここから私の気持ちなのですが・・・

 

 

 

オシャレしたい!!!!

 

 

見た目問題を抱えている人はみんなこの感情に悩まされると思います。

どうしてもカフェオレ斑が目立ってしまうから、露出の多いお洋服が着れない。。。

私は首元や脚が気になってしまう・・・あと顔も(´;ω;`)

 

なんで普通の女の子は着たい服を着れて、私は着れないの???

 

通販とか見ていてツラい思いします。

水着も着れない・・・

 

日本は整容に厳しいから、

もっと見た目問題について理解が深まったり、研究が進むといいなぁ(._.)

 

レックリングハウゼン病についても理解や一人でも多くの人に

広まって欲しいです。