おはようございます。



先日植え付けた、
オクラのタネから芽が!!!

植えたのが4日だったので、
今日でちょうど1週間。


わかりづらいけど。。
この、、、
頑張って、土を掻き分けて
むくむく出てこよう!としている姿。



健気恋の矢


きゅーーーん だな。

メダカのように動きもしないけど、
しばらく見つめてられる。



基本、お世話下手なので、

「ジョボジョボになっちゃってるけど
 水のやり方大丈夫かなー」

「ベランダだけど、日の当たりは大丈夫かなー」

「そもそもタネのまき方大丈夫か?」

などなど、この1週間不安でしたが。

とりあえず、第一段階。
発芽

良かったーーーー


他の苗も。
いつの間にか青しそも仲間入りw

なんだかんだ
スクスク来てます。



子育ても植物も一緒ですね。
探り探り。
ベストを尽くしてるつもりでも
不安は尽きないねー

見守ります