そういえば。


このGW入ってから、


家庭菜園始めました。

定番?定番なの?おうち時間の定番?



先週?先々週?くらいに、
洗車してたら。ご近所さんに、
ありがたい事に
オクラのタネをいただき。


オクラの種の撒き時期が、今くらいのようで。

ちょうど
家にこもってる今日この頃。

今ならズボラな私でも
家庭菜園、出来るのでは、、!!
という考えもありました。




ただ、今は緊急事態宣言下。

でも、
緊急事態宣言も5月6日以降も延びそう。



うーん。
撒き時期を逃すと勿体ないなー。。。
あと、もらったのに上手く育てられないのは
顔合わせづらいなー。。。

ただ、
プランターを買いに行くのは
不要不急だろうか、、と悩みに悩みつつ。。


GW前日。
幼稚園の用事で一人で出た時。
旦那様在宅且つ、息子お昼寝中

今しかない!!

近くのホームセンターへ。
決死の思いで
買ってきました!

ついでに、きゅうりとトマトの苗も。←


なんだか、
一人悪い事をしてるような気に、、、。

ビビリなもので←


何となく長居が出来ず、
何となく人にも聞けず、
バタバタ買ってきたので、
底石を買えず。



あと、プランターの受け皿。
いるかなー?と悩んで買えず。



↓結果。

敷地の砂利を使うか。
と思いましたが、
旦那様がとても嫌そうな顔をしたので真顔


菜園初心者。ネットで調べまくって
家にあった発泡スチロール2箱と、食品トレー
犠牲になっていただきました。

節約にもなったか、と、
私も納得。


あとは、これで上手く育ってくれさえすれば、、、!!





↓そして受け皿の代わり

ひどい事になってますし。
意味あるのか?状態。

ただ、今は、これが精一杯ww

また近々、
ホームセンターに用が出来たら、
買ってきます、か、
買ってきてもらいます。


せめてGW終わってからかな〜



今はホームセンターが
【密】だそうで。

そりゃそうよね。

家で過ごす為のものが集まってるんだもの。
【ホームセンター】


あああーー
何も気にせずホームセンターに
入り浸れる日がまた来ますようににやり