香りもご馳走♡柚子塩麹 


来年を見据えて今やっておくべきこと

 こんにちは!レシピエール です

今年もあと1ヶ月半となりました

きっとここから年末までは

感覚的には1ヶ月ほどの

早いスピードで過ぎていくことと思います


新しい年が明けてからではなく

今のうちから来年のイメージを持っていけば

良いスタートが切れますねニコニコ


来年に向けて今やっておきたいこと

それはヒヨコヒヨコヒヨコ


食事方針を考えることです合格



健康診断受診しましたか?

会社員の方は漏れなく

自営業、フリーランスの方も自治体から

健康診断の案内は毎年来ますよね


特に血液検査は

毎年同じということはなく

その時の生活の習慣がかなり反映されていると感じます爆笑


さらに年齢を重ねていくと

今までと同じような生活習慣では

良い結果が得られなくなってくることも確かです


筋力や代謝が変わってきますし

活動量も変わってくることが多いですね

残念ですが

これは誰もが同じ道を通りますあせる


「タンパク質をしっかり摂る」という基本はあっても

コレステロールが多いひとなら

コレステロールの多い食品は避けるべきですし

さらにコレステロールの何が多いのか

総コレステロールなのか?

LDLなのか?

によっても選ぶべきものは変わってきます


検診結果の数字が標準値内だからと言って

パーフェクトな健康状態とも限りませんガーン


標準値はかなり緩く設定されているからです


まずは自分の体質傾向を知りましょう合格


それには

健康診断結果は毎年受け

去年と今年の違いは何か?

生活はどう変わったか?

それによって食事がどのように変わったのか?


それがわかるだけでも

病気予防対策は取りやすいですし

自分で変えていくポイントが分かります合格


自分で選ぶ食で自分の健康

ひいては自分の寿命も決めているのです爆笑


みんなでアンチエイジングしよう!


アンチエイジング栄養学オンラインvol.5

次回は「毒にも栄養にもなるミネラル」について

です



気になる方は公式LINEから

無料ご招待中!

👇



それではきょうもごきげんな一日をラブ合格晴れ

またね音譜音譜