フーチバーとリンゴのサラダ


甘酸っぱくてプチプチ、なーんだ?

こんにちは!レシピエール です

お天気の良い週末は

外出された方も多かったですね

でもハロウィン🎃のコスプレの人は見かけませんでしたが

おうち仮装しているんでしょうか!?



さて、随分前に買ってあった

オートミールを棚から見つけて

急に目覚めてしまいました


気になるとどうしてあれこれやりたくなってしまいまして

ただいまオーバーナイトの仕込み中

これはまたInstagramで爆笑


それで何かトッピングしたいと思い

見つけてきたのが

今日のお題のスーパーフード合格

写真でレーズンのように見えるコレ


実は「ほうずき」なんです

           写真はお借りしています


生の食用ほおずきは日本でも作られていて

旬は夏

デザートトマトなんていう名前がついているように

果物に近いような甘酸っぱさ音譜

見た目も可愛いいのですが

注目すべきはその栄養価で

アメリカではアンチエイジングフードとして

熱い注目を集めているそうですビックリマーク



スーパーフードの所以は?

 元々は南米で昔から食べられていたそうですが

今アメリカではドライフルーツ「インカベリー」

として人気が高まっています


その理由は

カルシウム

β-カロテン

ポリフェノール(フラボノイド)

食物繊維が豊富

脂肪肝を防ぐイノシトール、

タンパク質も含まれており


アンチエイジングのために必須な栄養素が豊富

しかも低カロリーなのですクラッカークラッカー


さらにプチプチした食感がよくて

止まらないおいしさドキドキ


「インカベリー」以外にも「ゴールデンベリー」とも呼ばれているようです


買うときには

糖分のかかっていないナチュラルなタイプをオススメします


見つけたら食べてみてください晴れ晴れ



10月最終日ですね

どうぞ良い一日をお過ごしくださいね!

またね音譜音譜



アンチエイジング情報は公式LINEで漏れなく受け取ってね
こちらから↓


アンチエイジングごはんのInstagramは

フォローしてご覧いただけたら嬉しいです!