\レシピあり。音出ます!/料理家の脇雅世先生からスタートした「料理リレー」料理家の岡... | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

この投稿をInstagramで見る

\レシピあり。音出ます!/ 料理家の脇雅世先生からスタートした「料理リレー」 料理家の岡嶋美香先生よりバトンを受け取りました。ありがとうございます😊 ・ 脇雅世先生からのメッセージです。 ・ 世界中が危機感であふれている毎日です。 今週末は外出自粛という事でおうちで過ごす時間が長くなりました。 こんな時に皆さんと料理でつながることができたらと思い「料理リレー」を試みたいと思います。 いつもお家にある材料で簡単に作れる一品を紹介します。わざわざ買い物に出なくても済む、料理作りのヒントになれば幸いです。 次の料理家の友人2人に思いを込めてバトンをつなぎます。料理を生業とする私達から、ご覧いただいた皆さんがハッピーになることを願って。 2020.3.29 * * 私がご紹介するのは、混ぜるだけで作れる「鯖のリエット」です。 たんぱく質やオメガ3系脂肪酸のEPA,DHAが手軽に摂れるレシピ。炭水化物だけになりがちな朝やお昼のごはんにお役立ていただければ嬉しいです。 ご自宅にあるお野菜やパンに合わせてどうぞ♪ ・ ■ 材料:作りやすい分量 ■ 鯖の水煮缶(水気をきる)・・・1缶(200g) クリームチーズ・・・60g レモン絞り汁・・・小さじ1/2 粒マスタード・・・小さじ1/2 パセリ(みじん切り)・・・適量 塩、粗びき黒こしょう・・・少々 ・ ■ 作り方 ■ 1.ボウルにすべての材料を入れて混ぜて完成! * * 次のバトンは、簡単でアイデア溢れる美味しいレシピをテレビなどでご紹介しているレシピの女王仲間であり、てまぬき料理研究家として活躍中の菅田奈海さんと、頬張れば幸せな気持ちにさせてくれパンやお料理を提案している中国在住の原田奈緒さんに繋ぎたいと思います!なみさん、なおちゃんよろしくねー! ・ #サバ缶レシピ #かんたんレシピ #レシピ動画 #混ぜるだけレシピ #鯖缶レシピ #サバ缶 #オメガ3 #子供クッキング #パンのある暮らし #リエット #鯖のリエット #料理家 #管理栄養士 #成澤文子

成澤文子(@ayako_narisawa)がシェアした投稿 -