10月1日(月)ヒルナンデス!に出演します!と、サンマレシピ | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

すっかりご無沙汰してしまいました。

あんなに暑かったのに、今はもう秋の虫の声心地いい季節になりましたね。

あ~。日々があっという間に過ぎてしまう感じです!

この夏は、料理教室や出張料理など、様々な出会いに恵まれ

慌ただしくも楽しく過ごしていました。

素敵な方々とのお話に前向きな気持ちになったり、勇気をいただいたり。

本当に感謝です!

今は特定保健指導や栄養相談などの仕事をより効果的に

進められるように勉強に励んでいます。

勉強すればするほど、経験を積んでいくほど、日々の暮らし方や食事の大切さを実感!!

「健康」って、健康なうちは意識しないもので、私もついつい不摂生な生活になってしまうこともありましたが、

意識できる日だけでもと、取り組んでいくと自然と定着し、

「疲れにくくなる」などの体調の変化も。

体調がいいと、いつもはバスに乗る距離も歩いちゃえ!なんて思えるようになって

どんどんいい方向になるんです。

もっともっと実践して、お伝えしていきたいなと思います!

は!なんだか久しぶりでついだらだらと書いてしまいましたが、

 

来週の10月1日(月)にヒルナンデス!に出演します!!

 

ご家庭にある材料で、手軽に作れるレシピをご紹介しますので

ご覧いただければ嬉しいです!

行楽のシーズンにもオススメです!!

 

 

そして、日本テレビ「成澤文子のダイニング」ブログにて、

この季節に美味しいサンマレシピを載せてみました。レシピはこちら⇒

 

 

 

塩焼きが定番のサンマですが、黒酢を使った中華テイストも

とっても合うので、よかったらお試しください。

 

 

Instagramでは日々のお料理を載せています。
日々のお料理はこちら (ayako_narisawa)

フライパンレシピだけ載せてます(ayako_narisawa01)