皇室が守り伝えた美 正倉院展へ | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。




こんにちは いつも青春。 
ときはな の高井です。

上野の東京国立博物館で開催されていた、
正倉院展へ行ってきました。

入館するのに、FBの割引券と学割を使いました。

チケット販売の窓口で、
「大学生です」って言うのが少し気恥ずかしいもあり、嬉しくもありました。

なんと、1000円で入れました^_^

学割すごい!

そして、長蛇の列。
50分待ちです。


どれだけ混んでいるんだろう、と身構えてましたが、
入場規制のお陰で、案外ゆっくり見られました。



出土品というのは、土の中から発掘されたもので、
伝世品というのは、
古くから大切に伝わってきたものを言うのだそうです。
人から人へと大切に受け継がれてきたもの。



物には命が宿ると言います。

宝物達は命の輝きを発していて、


今まさに、この場で生きている!

そう感じました。


ずっと伝駅続けるという意味では、皇室もそうであり、そこで行われる祭祀もまた大切に受け継がれてきたものだと言えます。





命をつないで、今を生きている。


正倉院はまるでタイムカプセルのようです。






外はすっかり日が暮れ、


それでも来館する人の波は止まりません。


帰りにふと、「そうだ、奈良へ行こう!」


と思いました。



日本の神様カード無料リーディング

お試しください

【無料】今月あなたを応援してくれる日本の神様からのメッセージ



マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、

日本の神様カード、スピリチュアルなお話しなど

ちょっとマニアックなことを

無料のメールマガジンで配信しています。

↓ ↓ ↓

登録はこちらです