また行きたくなる囲炉裏のある秩父のお宿 | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。



こんにちは いつも青春。 
ときはな の高井です。

山梨と秩父の神社巡りの後は、
赤谷温泉の小鹿荘さんに一泊しました。

静かな山里に建つ、140年の歴史を持ったお宿です。

私たちが泊まった、まつり館は秩父夜祭をイメージしているのだそうです。
幻想的で、どこか懐かしさを感じます。


囲炉裏端での夕飯は、炭火もご馳走です^_^

岩魚を炭火でゆっくり焼くと、ほんとに美味しい。
尻尾の塩が段々と結晶化するのが、面白かったです。


郷土料理のえびし、柿の白和をはじめ季節の前菜盛り合わせの数々。

お造り、イカかと思いきや、コンニャクでビックリ!
でも美味しかった^_^

武甲正宗の冷酒の辛味が、食事によく合います。


秩父名物味噌漬け陶板焼き
これもコンニャクが美味しい^_^


岩魚の塩焼き完成。雪が積もったような尻尾の塩が綺麗です。このままガブリとかぶりました。



角煮の茶碗蒸し、アンコウの唐揚げ、
そして、きのこたっぷりのお鍋…
流石にもうお腹いっぱいで、せっかく用意してくれたおひつのご飯は食べられませんでした。

でも、炭火で焼いた自家製のお餅は別腹。



旅館のあちこちにある、民芸品を見るとホッと和みます。



なぜか鎧武者が…


お部屋には、お能で勉強した「小袖曽我」の

曽我十郎が見栄を切ってました。


温泉と囲炉裏で和んだ夜でした。



毎月更新

日本の神様カード無料リーディング

お試しください↓
【無料】今月あなたを応援してくれる日本の神様からのメッセージ



マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、
日本の神様カード、スピリチュアルなお話しなど
ちょっとマニアックなことを
無料のメールマガジンで配信しています。
↓ ↓ ↓
登録はこちらです