予祝会 祈りと意(い)宣(の)り | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。

こんにちは ときはな の高井です。

今日も、あなたのこころを解き放ち、
楽しく生きるレシピをお届けいたします。

 
 
予祝会第二回目開催。
 
 
予祝というのを知ったのはひすいこたろうさんのメルマガでした。
 
ひすいこたろうさんの「世界一ふざけた夢の叶え方」で紹介されている、
夢の叶え方。

「夢は仲間と一緒に、紙に描くと叶う!」
 
のだそうです。
 
願いを紙に描いて、前祝いして、
「君なら出来るよ」と応援し合う。
 
定期的に会って、励まし合ってワクワクする。
それが夢を叶える近道なんだと書かれていました。
 
これを読んだ時、大好きな人たちと「予祝がしたい」
 
そう想ったのです。
 
それで、呼吸法のメンバーと一回目をしてみたところ
 
とても好評で是非2回目もとリクエストをされたのです。
 
第一回目の予祝会のことを「ねこはちさん」が記事にしてくれました。
 
 
そして第二回目も開催しました。
 
 
 
タイ料理を食べながら予祝会スタート。
 
シンハビール
 
 
ミエンカム (タイの特製ソース入りレタス巻き)
 
ポォピア ソッ (タイ風生春巻)
 
第二回の予祝会のことを「piyomaru」さんが記事にしてくださいました。
 
 
 
自分だけでなく、みんなの夢が叶うって素敵ですよね。
 
祈りは「意を宣る」こととも言います。
 
そして意が宇宙の波に乗るように、
 
みんなで叶えてゆきたいです。
 
 
 
 
マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、
日本の神様カード、神社や和の文化、
スピリチュアルなお話しなど
ちょっとマニアックなことを
無料のメールマガジンで配信しています。
↓   ↓   ↓
登録はこちらです