焦った時に落ち着く方法 | いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

いつも青春、ずっと青春。 50代からでも遅くない「ときはな流」自由自在な生き方

呼吸法、マインドマップ、日本の神様カードを通じて
本当の自分と出会い、イキイキと生きることを応援します。

 

こんにちは ときはな の高井です。
 
今日も、あなたのこころを解き放ち
楽しく生きるレシピをお届けします。

今日は新月ですね。
新月の日にする願い事は叶いやすいそうです。
せっかくなら新月になる20時01分以降に
願いをかけてみようと思います。

 

 


さて、今日は焦った時の対処法。

あなたは最近、焦って息苦しさを感じたことありませんか?



実は息苦しいと感じる人の多くは、
息を長く吐くのが苦手です。

緊張したり、怒りを感じたり、恐怖や不安を感じると、
人は呼吸が浅くなるんです。

ちょっと思い出してみてください。
初めて会う人の前で自己紹介をする時のこと。

心臓がバクバクして、喉に何かが詰っていて、
息が上手く吸えない感じ・・・


あるいは、
苦手な人に電話をかける時。
仕事をしていて焦っている時。

例えば、
仕事でミスをしてしまった時。焦りますよね。
そんな時の呼吸は浅く、早くなっています。

自分がどんな風に息しているのかを感じてみてください。

そして息が浅いなと感じたら、
何回か息をフッーと細く長く吐いてみてください。


だんだん気持ちが落ち着いてきますよ。

講座参加者で仕事中のミスが減ったという方がいます。
仕事が立て込んだ時、焦らなくなったし、
落ち着いて対処できるようになったそうです。


焦ったら息を吐く。
まずは試してみてくださいね。

 

 

 

 

 
 
マインドマップ、呼吸法、漢方や薬膳の講座、
日本の神様カード、神社や和の文化、
スピリチュアルなお話しなど
ちょっとマニアックなことを
無料のメールマガジンで配信しています。
↓   ↓   ↓
登録はこちらです