セラピストとしての上達とは | 子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫、生理痛、冷え、むくみ、うつ、ドキドキ(頻脈)、更年期障害のイライラ、のぼせ、ホットフラッシュ、頭痛、肩こり、不眠。女性特有のお悩みを、足つぼ整体と光線治療で改善を目指します。

先日、セラピストを志望されているお客さまがお見えになりました。

わたしの施術を知りたかったからとおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

はな整体院に登場する、あっためグッズにもご質問をいただきました。

お客さま
「この砂袋は、専用のウォーマーがあるんですか?」

わたし
「いいえ。ふつうの電子レンジでチンです」

お客さま
「えーーー?!じゃあ、このホットストーンは?」

わたし
「ふつうの象印のポットです」

お客さま
「えーーー?!生活の知恵満載ですね!!」

もちろん、わたしも施術専用のものをまず使った上で、試行錯誤して、今のスタイルに落ち着いたわけです。

はじめから、施術の現場に家電を持ち込んでいるわけではありません。

わたしが実現したい温度は、施術専用の品々で出せる温度より、少し高め。

高い温度を、少しずつ、長い時間かけて浸透させたいのです。

それが一番、筋肉もほぐれ、血液循環も良くなり、何より心地よいのです。

そのようなことをお話ししました。

セラピストととして、これから開業される方や、学校に通おうとしている方は、自分と方向性の近い施術を、どんどん受けに行ったら良いと思います。

いえ、行くべきです。

上達するためには必須だし、早い。

わたしもずいぶん、あっちゃーこっちゃー行きましたよ。

母を連れて、母に練習台になってもらって、その先生の前で、施術を見てもらったり、教えてもらったこともありました。

東京に限らず、神奈川県の海の方や、大阪まで行ったこともあります。

ガッカリしたこともあるし、想像以上のすごい先生で圧倒されたこともあるし、素晴らしい先生だけど、自分の体格ではこれはできない、と判断した施術もありました。

赤字のところ、女性には超重要です。

恥ずかしいとか、技術を盗むようで悪いとか、そんな心配をする必要はありません。

わたしの経験でも、すごい先生ほど心が広くて、どんどん教えてくれました。

大切なことは、

自分の課題を冷静に判断して、解決策を、自分で見つけること。

欲しいスキルを学びに行けるフットワークの軽さや、コミュニケーション能力。

だと思います。

間違っても、スクールで学んだだけでは、セラピストとしてなかなか成り立ちませんし、ましてや、コンサルタントの先生に頼れば良いというものではありません。 

赤字のところ、女性にはとてもとても大切です。



 
 

施術内容と料金は、こちらをご覧ください。

image

 

 

 

施術者の自己紹介です。

image

 

 

毎週火曜日には、現役のオーナー施術者ならではの、女性の健康についてのお話をお届けしています。

 
image

 

松下友季子Twitter

 

松下友季子Instagram

 

 

●受付時間 月〜土 9時〜17時 (日・祝日は定休)
 
●秋葉原駅 徒歩3分
  千代田区神田和泉町1-3-17  2F
 
(12時間以内にお返事いたします)
 

 

完全予約制で、誠心誠意、施術をさせて頂いています。

はな整体院の施術は、医療行為ではなく、改善には個人差があります。お医者様との連携や、定期的な健康診断も大切にしてください。