「足つぼって、痛いほど効くんでしょう?」のウソ・ホント | 子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫・不妊・更年期のお悩み専門 女性のための足つぼ整体と光線治療・はな整体院(秋葉原)

子宮筋腫、生理痛、冷え、むくみ、うつ、ドキドキ(頻脈)、更年期障害のイライラ、のぼせ、ホットフラッシュ、頭痛、肩こり、不眠。女性特有のお悩みを、足つぼ整体と光線治療で改善を目指します。


● 「足つぼって、痛いほど効くんでしょう?」のウソ・ホント

足つぼ整体師の松下友季子です。

足つぼのについて、よくあるイメージが、これです。

「足つぼって、痛いほど効くんでしょう?」

というもの。

確かにそういう一面はあります。

足裏を刺激して感じる痛みは、ため込んでいた老廃物が、血液の流れに戻るとき、神経に触れるから、と、言われています。

じゃあ、やっぱり、痛ければ痛いほど、いいの?

そう、感じるのも、当然ですよね。

でも私は、モノには限度ってもんがある、と思います。

私は今でも、研究のため、いろんなサロンに、お客さんとして行っています。

するとやはり、痛ければ痛いほど良い!!という考えの先生も、ときどきいらっしゃいます。

やみくもに痛い施術は、はっきり言って、昭和の「うさぎとび」です。


うさぎとびなんて、若い方は知らないでしょう?

もちろん私だって、知ってはいるけど、やったことはないですよ(見栄はってないわよ~ホントよ~!!)

とにかく昔、そういう筋トレが、あったのです。

ご存知ない方のために、ご説明しておきますね。

あのね、和式のおトイレに座るような体勢で、手は腰で組むの。

そのかっこうで、うさぎさんみたいにピョンピョン飛ぶんです。

すんごいキツイのに、鍛えるどころか、ケガの原因になったり、運動パフォーマンスの低下さえ指摘されるようになってきて、やらなくなったようです。

足つぼもおんなじ。

痛ければ痛いほど良い、という考えは、まるで、うさぎとびのようです。

痛すぎれば、筋肉を痛めることもあるし、痛みに耐えるストレスが、新たなストレスを生み出しかねません。

オンナは、本来、楽をしたい生き物。

ど根性だけでは、続きません!!

ホットストーンで、じんわりとあたためたり、身体全体の深層筋をほぐしながら、足つぼをすれば、痛みは最小限ですみます。

女性のためのキメ細かい工夫を、ギュッと詰め込んであるから、痛いのが大キライな方でも、安心な施術です。

女性の疲れやすくて、冷え切っているお体が、どんどん元気になる足つぼ整体。

2015年も、進化させてまいります。

それでは、また ^ ^

子宮筋腫・生理痛・更年期障害を改善!
【足つぼ・深層筋整体】

女性のための足つぼ整体院 リシェル

不定休 営業時間 10時~20時
最寄り駅 秋葉原駅 徒歩3分
場所 千代田区神田和泉町1-3-17コータロービル2F

女性のお悩みを改善する足つぼ整体メニュー
アクセス
お客さまのご感想
無料メール講座
子宮筋腫・生理痛がどんどん改善する7つのヒミツ  
 

ご予約はこちらから

カンタンご予約フォームでメール
(12時間以内にお返事いたします)

03-3865-7480
(携帯・スマホの方は直接かかります)


秋葉原、上野、神田、日本橋、銀座、岩本町、お茶の水、両国、浅草橋などの他、神奈川、千葉、埼玉、栃木、北海道などから、お越しいただいています。  

足つぼ、深層筋整体、アロマオイルトリートメントのコースがあり、子宮筋腫、生理痛、更年期障害、不妊、PMS、冷え、むくみ、頭痛、肩こり、不眠などに効果があります。


にほんブログ村


女性・婦人科の病気 ブログランキングへ