納豆チャーハン | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

こやちゃんから「土曜日の夕方飲める~???」と連絡もらう♪
行きます行きます♪と返事したものの、
実は前日が送別会で、まさかの朝4時に帰宅(遠い目)

↓相方先生に作ったお昼ごはんです。

「飲んで帰ってきて12時間後にまた飲みに行く私を許して!(実話)」
と心で祈りながら、愛情込めて作ったら、上品にできた!
(これ作って自分は飲み会にダッシュしました・・・。)

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-110115_151422.jpg

納豆チャーハン

材料
ご飯 どんぶり1杯分
納豆 1パック 
ねぎ 白い部分5~7cmくらい
卵 1個

<A>
ウェイパー(中華だし) 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
酒 大さじ1

作り方
1)ねぎはあらみじんに切る。卵は割りほぐしておく。納豆はたれをいれずに混ぜておく。
2)小さい器に、納豆のタレと<A>を入れ、ラップをしないで電子レンジに1分かける
3)フライパンにごま油(分量外)をしき、卵を軽く炒めてとりだす。
4)同じフライパンにごま油少々とねぎを入れて炒める。香りが立ってきたらご飯を入れてよく炒める。
5)ごはんにねぎがまんべんなく混ざったところで、取り出しておいた卵と納豆を入れて炒める。
6)具が全体に行きわたったところで、2を入れ、さらに炒める。
7)ごはんがパラッとしたらできあがり。

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-110115_151432.jpg

==========

「えーと、場所はのんべえ横町の上ねー」
って、東京駅にのんべえ横町なんてあったっけ?(lll゚Д゚)
・・・と行ってみたら黒塀横町でした(笑)

久々にこやちゃん&ゆずぴに出会えてよかった!
さすけさん、ヴーさん、みきりんこさん、まーさん、あいまんさんにもお会いでき
二日酔いもぶっ飛びました!
(世の中の人はこれを「迎え酒」と呼ぶ・・・。)

来月も楽しみにしてる~(^^)