ビールが止まらない!カリカリ油揚げのスイートチリ和え | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

これはねー危険ですよ?うふふ。
ビールもご飯も止まりませんよ?

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

カリカリ油揚げのスイートチリ和え

材料
油揚げ 2枚
もやし  1/2袋
たまねぎ 1/4個
いんげん 3~4本

スイートチリソース 大さじ2
(市販のもの・生春巻きについてくるアレです)

作り方
1) 玉ねぎは薄くスライス、もやしはひげ根をとり、あわせてざるにいれておく
2) いんげんは筋等をとり、沸騰したお湯(分量外)でさっとゆでる
3) いんげんを玉ねぎ&もやしの入っているざるにお湯ごとあけ、良く水気をとる
4) 3の野菜にチリソース(半量)を入れてよく和える
5) 油揚げを3cm幅で切り、熱したフライパン+弱火で両面をカリカリになるまで焼く
6) 食べる直前に油揚げと残りのチリソースをいれて、ささっと和えたらできあがり

※↓見切れているのはうちの使用しているユーキトレーディングのスイート・チリソース。
目玉焼きにもあいます(・ω・)b

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

ポイントは油揚げを最後に入れることですね。
すぐにカリカリが減っちゃうので直前でないと悲しいことに(´□`。)

いんげんは最近ホントに高いんで、あれば入れちゃえ!程度でいいと思います。
そうそう、豆もやし使いましたが、普通のもやしでもかなり美味いです。

・・・って、実はもともとあまってたもやしを使いきるレシピの予定だったのに、
昼に見たいっちゃんのもやしレシピがうますぎ
あまってたの使いきっちゃって仕方なく買い足してきたという。

いずれもビール飲みたくなる味です・・・
昨日のあの夏日の昼にはねぇ~ぷはー最高・・・って、の・・・飲みませんでしたよ!(笑)