転職顛末記&桜の週末 | 美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖

お金と時間をかけずに美味しく、野菜いっぱいヘルシーな、日々のウチメシ

金曜日はいっちゃんオフ・・・で平和に飲んだくれる予定が!
なんと私、約7年近く務めた会社の
最終出社日でした!!!

そもそも3月中旬、幹事Hるさんに出席のご連絡をしたときは、
ひと月後に新しい仕事が決まるとは全く考えてもおらず・・・。

3月中旬~4月9日までの流れは自分でもびっくりするほどで、
あれよあれよという間に話が決まり、
「次の出社日-(有休+GW)は・・・」って計算してみたら
「え、最終出社日はオフの日?!」Σ(゚д゚;)

転職は初めてじゃないですが、こんなに早かったことはない・・・大丈夫か?
間に入ってくれた紹介会社の方も人生最速だとおっしゃってました。

そんなわけで当日もごあいさつとかでバタバタ!
1時間遅れで、退職の花束とかも抱えたまま(笑)、どーにか会場に走りこんだ私・・・
てなもんで、あんまりいろんな方とお話できず、ううう残念!

追いつこうと必死で食べ&飲み&しゃべり、
全く写真とってません・・・o(;△;)o

ヴーさん、annさん、reikoさん、まっちさん・・・がきっと写真を載せているに違いない!!!
(100%人頼み)

ここだけの話ですが、みなさん、いっちゃんの読者は
美女ばっかり!
これホント!たまらんです!(笑)

やっぱり美人の周りには美人が集まってくるのだな・・・ううむすごい。
片づけ後のホコリまみれな自分が恥ずかしかったっす。

いっちゃんのドレッシングうまかったです~一人で2皿食べてたり(^^;)

Tokyo Family Restaurant、雰囲気も良くて素敵なお店。
また行きたいな。

Hるさん、いつも素敵なお店を本当にありがとう~ヽ(^3^)ノ←なぜチュゥなのだ(笑)
超・感謝です(感涙)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

土曜は7年間つもりつもった疲れが出たのか、昼過ぎまでひたっすら寝てました。
せっかく天気よかったのにもったいない・・・。
夜は友人達とお食事に。ここでも転職祝いにお花もらいました。
この件は後日に別記事アップします。

日曜もお天気いい!
せっかくなので、川崎大師詣りにいってみた。
大師から30分ほど歩いて多摩川河口に近い水神社へ。

多摩川の河原に出ると、桜が満開でした~♪桜

美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-100411_163047.jpg

向こうに見えるピンクの影は桜の精じゃなく、相方先生です。オホホ。
美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-100411_162842.jpg

土手の桜と菜の花風景
その向こうに飛び立つ飛行機ポケモンジェット(羽田空港が近い)。

春です。

ポケモン関係ないか・・・。

「今頃いっちゃんはイギリスに帰ってるんだろうなぁ~」
と飛んでく飛行機を見ながら思いました。

・・・んで、ふと、
ロンドン⇔羽田線なんかできてしまったら、
いっちゃんが結構な頻度で飲み会ができる危じゃなくてよろこぶ
などと想像をしてみたり。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう、最終週に記念にとった会社の写真から一枚。
ここならお客様も来るエリアだしのっけてもいいだろ~・・・たぶん。

↓ホントはここから富士山富士山が見えるんですが・・・天気のせいかちっとも映ってないなぁ(T△T)
$美味しいおうちごはん 簡単レシピ帖-100411_174508.jpg

7年前に面接で来社した時も、人事の人から言われましたよー。
「ここ(もっと奥の富士山見える窓を指し)、みなさん立ち止まるんです
(外を見て)・・・今日は・・・かなり・・・雨降ってますね・・・(どしゃぶりでした)。」
そうして、お互い沈黙しながら微妙な薄笑いを浮かべたことを思い出しました。

本当にいろいろ勉強できて、いい時間でした!皆様ありがとうございました(涙)