新堀 叶実 臨床気療法士

 

 

 

今年は初詣に行ってきましたニコニコ

 

『北海道神宮』です。

 

スーっとした

良い気が流れる

心地良い場所です。

 

 

もちろん、初詣の頃には

参道にも雪。

 

この日は早朝ならではの

清々しい空気感でした。

 

 

 

 

元々行く予定ではなかったのですが、

いろいろな偶然が重なって

札幌に一泊することになり、

参拝する時間ができました。

 

また行きたいなと思っていたら、

ウン十年ぶりに行く流れになりました。

 

北海道神宮に呼ばれたのかも!?

なんて思いながら行ってきました。

 

 

 
 
北海道神宮は
北海道屈指のパワースポット
と言われているそう。

 

よくここで龍を見たとか

そういう話も聞きます。

 

龍神様もいるのかもしれませんね。

 

 

 
 
こちらは、北海道ならではの
『開拓神社』です。

 

 

 

 
 
神社の敷地内は、
雪、雪、雪。

 

 

 

 

 

そして、

こんな雪だるまを見つけました。

 

 

 
 
私が子供の頃は、
木に雪をくっつける遊びは
したことがなかったのですが、
いつからかこんな遊びが
できていたのですねニコニコ

 

 

 
 
これはきっと、龍ニコニコ
溶けてちょっとシュール。

 

 

 
 
どこか愛嬌のある雪だるまもいましたニコニコ

 

年越しに皆で作っていたのでしょうね。

 

 

久しぶりに雪国での

初詣ができて良かったですウインク

 

 

------------------------------------

 

■ネクストステージ Official Website

ネクストステージ

 

--------------------------------------