雫井香澄美 臨床気療法士雫井 香澄美 臨床気療法士

 
こんにちはニコ

雫井です音符

 

 

 

ただ今、

断捨離モードに突入していますキメてるダッシュ

 

 

 

そして片付けながら、

最近思うのは、

【エントロピー増大の法則】です電球

 

 

 

これは熱力学の法則で、

簡単に説明すると

 

 

 

【物事は放っておくと

乱雑・無秩序・複雑な方向に向かい、

自発的に元に戻ることはない】

という事です看板持ち

 

 

 

数式などは全く詳しくないのですが

この説明がとても面白くて

頭に残っている法則ですにっこり

 

 

 

部屋を片付けながら、、

やっぱり部屋も物事も人間関係も

もちろん人の体も、

 

 

 

常にエネルギー(熱量)をかけて

整えていかないとダメなんだなぁ

と呟きながら、ゴミを捨てています予防ダッシュダッシュ

 

 

 

何事も

積み重ねのケアが大事なのですね指差し飛び出すハート

 

 

 

雪の日に作ったこの雪だるまも、

何もしないで放っておいたので

夕方にはボールの中で

水になっていました不安アセアセ

 

 

------------------------------------

 

ネクストステージ Official Websit

ネクストステージ

 

--------------------------------------