雪平 芽來未 臨床気療法士 

 

 

最近買ったもの。

 

 

こちらは

 

 

 

一本下駄のスリッパですバレエ飛び出すハート

 

クライアント様に教えてもらいました。

 

 

 

 

履くだけで体幹トレーニングになるという一本下駄。

 

 

 

 

こちらはスリッパ風で足ざわりも柔らかく、

お家の中で履けるのが気に入りました♪

 

スリッパ風ですが

歯の部分はしっかり固くなっているので

一本下駄の感覚はしっかりとあり。

 

高さもそれほど高くないので

バランスが取れなくても

かかとやつま先で止めることができて

転ぶこともなく

初心者にはぴったり。

 

 

我が家はマンションなので、

階下に響かないようにハッ着地をそっと、と

コントロールをするのも筋力が鍛えられます足気づき

 

 

 

 

初めて履いた時には、らーちゃんにわんわん気づき

「それは何ですか??」とざわつかれましたが

 

セルフケアのマニピをしている時にもざわつくので、

きっとケアの一環だと思ってくれているのでしょう。

知らんけど。

 

 

 

1日5分程度、

家事の合間に履いて歩く感じでも

いいそうですウインクルンルン

 

 

 

--------------------------------------

 
ネクストステージ Official Website
 

ネクストステージ

 

--------------------------------------