雪平 芽來未 臨床気療法士 

 
 
 
梅雨明けを待たずに
猛暑がやって来ましたね太陽
 
 
暑い〜
 
 
 
暑い日には
スイカが一際美味しく感じますスイカ
 
 
と、伊織臨床気療法士
 
 

「すいかのタネって食べられるんですよ。
知ってました?」
 
 
 
 
 
事務所内に軽いさざなみが立ちます。
 
 
 
 
 
「へぇ〜色んなこと知ってますねぇ」という人あり
 
 
「子供の頃に
『すいかのタネを食べると
盲腸になる』って言われてた」と言う人あり。
 
 
 
私も、盲腸説と
 
「お腹からすいかの芽が出るぞ〜🌱」って
冗談を言われてたので
 
すいかのタネは食べられないもの、でした。
 
 
 
 
 
 
が、続けて伊織臨床気療法士。
 
 
「中国ではすいかのタネのおやつもあるんですよ」と。
 
 
 
 
へぇびっくり!?
 
 
 
ネットで調べてみると、
いっぱい出て来ました。
 
 
すいかのタネの食べ方、栄養素などの記事が。
 
 
 
フライパンで煎って塩をふって食べたり
外の黒い果皮をとって食べたりするそうで
 
すいかのタネは食べても大丈夫OK
 
 
むしろ栄養もあって
ポテンシャルの高いものでした。
 
 
 
 
 
みなさん、ご存知でした?
 
 
 
 
 
 
子供の頃からの刷り込みって
他にも
たくさんあるのでしょうね。
 
 
今日はひとつ外れましたお祝い音符
 
 
 
 
 
伊織臨床気療法士、ありがとうウインク
 
 
--------------------------------------
 
ネクストステージ Official Website
 

ネクストステージ

 

--------------------------------------