新堀 叶実 臨床気療法士

 

 

前回のブログで、

ミュージカル

「SINGIN' IN THE RAIN」

を観に行ったと書きました。

 

 

 

 

今日は、その話の続き・・・

というか、そのミュージカルに

出会う前の話です。

 

 

・・・・・

 

 

「SINGIN' IN THE RAIN」

の主人公を演じている役者さんは、

イギリス人の

アダム・クーパーさんです。

 

実は、この方、

ロイヤル・バレエの

トップダンサーだった

世界的に有名な方なのです。

 

 

私がこの方を知ったきっかけは、

大好きなイギリス映画

「リトル・ダンサー」でした。

 

英語タイトルは、

「Billy Elliot」。

2000年公開の映画です。

 

イギリス北部の炭鉱町に住む

主人公の少年ビリーが、

バレエと出会い、

バレエダンサーを目指して

成長していくお話です。

 

 

私はこの映画を

もう10回以上は観ています。

 

途中で挫折しながらも

真剣に夢を追いかける姿と

家族愛、

そしてイギリス的なユーモアに、

何度観ても元気をもらって

私も頑張ろう!

という気持ちになるのですニコニコ

 

 

この映画の最後に、

成長した主人公ビリーとして

特別出演したのが

アダム・クーパーさんでした。

 

ちなみに、

ロイヤル・バレエでは

アダム・クーパーさんと

熊川哲也さんが

同期だったそうです。

 

 

バレエを引退された後、

ミュージカルに舞台を移して

活躍されていた

アダム・クーパーさんを

東京で観られたことは、

 

私にとっては

夢のような、

あり得ないほど嬉しいことでした音譜

 

 

 

芸術の世界で

常にトップで居続けて、

今もこうして

私達に喜びや元気を

与え続けてくれる・・・

 

素晴らしいなと思います。

 

そして、ただただ感謝・・・

 

 

そんな方には

遠く及びませんが、

 

今回の上演を観ることができ、

心を動かされ、

 

私も誰かのために

そうあれたらと思いました虹

 

 

------------------------------------

 

■ネクストステージ Official Website

ネクストステージ

 

--------------------------------------