人生アドリブ -82ページ目

理科準備室での出来事

ふと思い出したんだけど…
 
 
中学一年の時の担任は理科の先生でした。
私の教室は理科室の隣。
だから、理科室の掃除担当はうちのクラスだった。
 
 
んで理科室にいつもいるのが副担任のK先生。
 
新卒の男の先生でした。
 
でもすっげー変わった奴で、お昼は担当するクラスや職員室で食べない。
理科室で一人でもぞもぞ食べてる。
いつもグッピーの水槽の前で食べていたので『あいつグッピーと会話してんじゃねーの人生アドリブ-笑_SH.gif』とか噂してました。
 
 
で、ある日私が理科室掃除をしていた時のことです。
理科準備室っていう狭い部屋の掃除をしていたら、K先生がヌッと入ってきた。
 
まースルーでそのまま掃除をしていたんだけど、いきなりK先生が話しかけてきました。
 
 
 
K『あのさぁ…もう君は13歳になるんだよね?』
 
私『そうですよ』
 
K『…君くらいの年になったらブラジャーとかしてるの?』
 
 
何言ってんだコイツと思ってシカトしました。
 
奴に背を向けて棚とか拭いていたら
 
 
K『教えてよ…』
 
 
って背中を指先でスゥーっとなぞってきた。
ブラをしてるか確かめたぽい。
 
 
 
き、きめぇ人生アドリブ-deco126007503178410600.gif
 
 
 
危機感がまるでない私はそれに無反応のみで、それっきり。
でもその二日後くらいの放課後にクラスの女子が同じようなことをされたと話していた。
 
あ、同じだーと思って『あたしもやられたー人生アドリブ-笑(ふきだし)_SH.gif』とか笑っていたら、たまたま教室にいた担任の顔色が変わって色々問いただされました。
 
 
あいつセンセーから怒られるんかなー。新人ガンバレよ人生アドリブ-乙.gifとか思ってたら…
 
 
翌月K先生は退職しちゃった。
 
『勉強したいことがあるからインドに行くからだ』って言ってたけど、アレは嘘だったんだろうなぁ。
まだ一学期だったもん。新卒だったのに可哀相だなぁ。自業自得だけど。
 
大事になる前に学校が手を打ったんだろうネ。
 
 
ってのをふと思い出した。
 
私はバカなので当時『お土産買ってきてよK人生アドリブ-deco127065546688870800.gif』とか普通に話してた。インド行きとか信じるなよ…人生アドリブ-deco126948655109061900.gif
 
 
うちのオカンはセクハラとかにはヒステリックなので、当時そんなことをチクったら大変な事になっていただろうなぁ。
 
素早い対応をした学校に感謝。
 

心残り

友達と話してたんだけど…
 
 
私には心残りがあります。
 
 
 
そういえば、年下男子と付き合ったことがないっっ人生アドリブ-deco126115942179798000.gif
 
 
ぶっちゃけ同年代とも3.4人くらいしか付き合ったことがない。
年下と発展しかけた事は数回あるんだけど、その度に『うげぇ』って逃げ出してました。
 
生意気にも同年代の男子が子供に見えてつまんなかったんだよなー。
10代の頃から30~33歳の男が恋愛対象でした。若すぎず年をとりすぎず、ガキでもないけどまだまだ成熟してない感じがね!いいの!
若手でもなく中堅ってほどでもないけど、パワフルで働き盛りで旬人生アドリブ-deco126487734799111300.gif
 
 
 
でもね…おばちゃんの街道に立って気づいたね。
 
一度は育てる立場を経験すべきだった。
 
 
じゃあ何歳くらいの子と付き合いたいのよ?って友達に聞かれてめっちゃ真剣に考えた人生アドリブ-笑(ふきだし)_SH.gif
 
 
 
うむ。
 
 
 
17歳だ人生アドリブ-deco125724391817839700.gif
 
 
高1ってなると去年中学生だったわけだし引く。高3だともう社会人になれちゃう年だしねー。
 
 
時代は高2だ。ごちそうだ人生アドリブ-タコさんウィンナー.gif
 
 
川原とかで待ち伏せして、チャリ通してるPrettyっ子をうまく生け捕れないものか。いい罠はないものか。
 
という事を話してたらすごーく下品な話に移行してしまい
 
『うちらってさ…ババアになってもずっとこんな話をして喜んでるのかな…』
 
って二人で落ち込みました。
 
 
それだけです。
 
 
実際は何もしませんよっ(あたりめーだ)

契約しません

前の会社の思い出話シリーズ人生アドリブ-deco126987627495941700.gif
 
 
 
 
フリーの営業マン(40代・元社員)を営業課の研修の講師として呼んだの。
 
 
講義を終えてから、副社長に挨拶へ来た。
 
だけど副社長は外出していて帰社予定は1時間後。
 
それを伝えると『待たせてもらっていいですか』ってことなので、待ってもらった。
その中でお茶を出したりしたからちょっとお話したりしたんだけど、それから用もないのに来るようになった。
 
副社長は席を外していることが多いので、自然と二人で話す機会が多くなりました(秘書は私一人)
 
 
そのうち食事に誘われたり、私が退社するのを見計らって会社の前で待ってて『送りますよ』などとにじり寄ってきて…
 
 
コ、コワイわっ人生アドリブ-deco122561111041320900.gif
 
 
 
まぁうまいくかわしつづけてたんですが、ある日また用もないのに来て変なことを言い始めた(副社長不在時)
 
アレなので箇条書にすると…
 
 
・副業で、俺のパートナーにならないか(報酬は利益の二割)
・ついでに俺のパートナーにならないか(月30万)
・半年に一回海外旅行に連れて行ってあげる
・その旅行は離婚して別れた娘も連れていくので、若くて優しい母親役をしてほしい。そのぶんの料金は払う
・目標は娘の心を奪って親権ゲット。協力してくれるよな?
 
 
なんかもっと色々言われたんだけど、とりあえずこれだけでも唖然としました。
 
もちろん拒否人生アドリブ-deco126897038812948100.gif
 
 
このころになると彼の動きに不信感を抱いていた部長さん達がいて、彼らが動いてくれて奴は出禁になりました。
 
 
まだ私が22歳くらいの話。
 
うーん。コイツがどういう人間かはもはやどうでもいい。
こんなふざけた話を持ち掛けられたってことは相当ナメられてたんだなーと。それが悔しい。情けない。
 
 
ああー腹立ってきた人生アドリブ-deco126491235116164300.gif