こんにちは!江津店の大屋ですどーもっ

 

 

今日は、ここちあシリーズの布ナプキン

「ふわここ」

について、ご紹介をしていきますハート

 

 

女性にとって生理期間は、自分の身体と

向き合うとても大切な時間ですよね。

 

体調の変化も自然のリズムに合わせて

身体が変化している、「生きている」 しるし。

 

そんな「自然と自分」のつながりを感じ

女性を内面からきれいにしてくれる

生理の期間だからこそ一人でも多くの女性に

「布ナプキン」を知ってほしいと思いますありがちなキラキラ

 

 

 

 

~布ナプキンを使用すると、どうなるのか~


①スッキリ月経期間が短く終わるようになる
現代は月経期間が不純な方や

長く続く方が多い中で

布ナプキンを愛用し続けると

3、4日ですっきり終わるようになりますおねがい


②ナプキンを汚さなくなって楽ちん
実は、子宮は寝てる間に活動しないんです!!
・・・でも夜って経血がたくさん出ますよね?

 

その理由は、昼のうちに出し切るはずの経血が

全て出しきれていないから、夜に出るんです!

布ナプキンによって

経血のコントロールができるようになると

特に夜は出なくなるので、とても楽ちんですハート


③尿モレ・子宮脱症予防に
④安産・産後の回復が早く
⑤パートナーシップにももちろん影響♪
⑥「おりもの」もコントロールできるように

 

 

 

今の時代、生理の時は

市販の「使い捨てナプキン」

使用することが当たり前だと思いますが・・

 

 

~使い捨てナプキンのメリット~
●捨てられるから便利
●不衛生になる心配がない
●安価
●薄くて軽い



~使い捨てナプキンのデメリット~


●ゴミを増やす

実は、ダイオキシンや

環境問題にもつながっています!

通常、1回の月経でだいたい20枚以上の

ナプキンを使い捨てしていると言われていて

計算すると、1年で240個!

 

初潮から閉経まで

40年間だとすると、約9,600個ポーン


それに比べ、布ナプキンは

やわらかな布に経血を吸収させ

それを洗って繰り返し使うものなので

ゴミにならず環境負荷が少ないのですグッド!

 

●化学物質が身体に経皮吸収する

使い捨てナプキンの場合

高分子吸収ポリマーやポリエチレンフィルム等

主に石油化学製品でできており

最も女性が敏感になる生理期間中に

肌に触れる素材としては

決して快適なものとは言えません。


そして、経皮吸収率が腕の内側を1とすると

額6倍 背中17倍 かかと0.14倍 精器42倍

と、身体のどこの部位よりも

経皮吸収率が高いのです。


ちょっとしたことでも、身体の中に

化学物質を取り入れてしまう部位なので

安全なものを使用したいですよね。

 

●冷やす
●皮膚感覚が鈍る

 

 

 

さて、それに比べ、布ナプキンは・・・

 

 

~布ナプキンのメリット~


●気持ちが良い(触り心地)

一般の布ナプキンも

コットンや綿がオーガニックでも

布地にする段階で様々な薬品を入れて

製品化されていることが多いんですが

ふわここは、今治産タオルガーゼを

使用していて、肌に負担のかかるものは

一切使用していません目

 

ベビー用に開発された酵素精練加工の

やさしく吸水性の良い布で

肌にあてるだけで安心感が生まれますぴかぴか
 


●通気性がよい

肌に触れる部分がいつもの下着と一緒なので

通気性がよくムレ・かぶれ・においの改善に合格
汗でビニールが張り付く嫌な感じがないため

かぶれの軽減は嬉しいですよね~!!
 

●冷えとり
●エコ
●皮膚感覚がよみがえる

 

 

 

~布ナプキンのデメリット~


●洗う手間がある
●使用方法によっては不衛生になる場合も
●外出時は換えの荷物がかさばる
●1個あたりの単価が高い
●種類によっては漏れるものもある

 

 

 

布ナプキンを使用している

実際のお客様のお声下矢印

 

 

ドキドキ長年生理痛に悩まされていて

ピルを飲んで 痛みを抑えていました。

が!ふわここを使い始めてビックリ!!

生理痛の緩和はもちろん、とにかく冷えないビックリマーク

温かいビックリマークムレないビックリマークかぶれないビックリマーク

なんといっても心地よく快適に過ごせています。

洗うのが面倒くさいとか、そんなことより

自分の体に優しさを、とやっと気付きましたキラキラ

今では、布ナプキンを手洗いするのも

楽しんでいます音譜

 

 

 

ナプキンは、女性の身体の

大切な場所に触れるものです願い

 

これから女性の身体になっていく

少女たちには特に、心身が敏感になり

デリケートな状態になる生理期間の

肌に寄り添うナプキンは

身体と心に優しい布ナプキンで

あってほしいと思っていますチョウ(黄)