こんにちは!江津店の大屋です雪だるま

 

寒くなり、みかんが美味しい季節になりましたねみかん

 

冬は美味しいものが沢山あるので

ついつい暴飲暴食に走ってしまいそうになります笑い泣き(笑)

 

 

さて、本日は「マスク」の危険性についてお話をしていきますポイント

 

花粉やウイルス対策に年中欠かせないサージカルマスク。

 

 

そんな便利なマスクですが、実は肌荒れの原因にもなっているんです。

 

「マスクをするようになってから肌が荒れた気がする。」

と、感じている方も少なくないのではないでしょうかマスクマン。

 

 

マスクによって起こる肌トラブルの原因は・・・

 

(1)摩擦

マスクを着用すると鼻からあご先まで覆われますよね?

その部分の肌とマスクとの間に摩擦が発生し

肌にとって摩擦は刺激となるため、肌荒れが起きてしまいますshock*

ひどい方は、炎症を起こして色素沈着になってしまう可能性も・・・!

 

(2)抗菌剤によるアレルギー

マスクに配合されている抗菌剤は細菌やカビを退治してくれますウイルス

一見わたしたちにとって良い作用をするもののように思えますが

逆に体内の免疫が刺激されてアレルギーの原因となってしまうケースもあります。

 

(3)ムレ・湿度・温度

マスクの中はいわば半密閉とでもいうべき状態にあります。

呼吸で湿度と温度が上がり、常にムレが生じています汗

くしゃみや会話でマスク内に飛んだ唾液による雑菌がムレによって繁殖すると

にきびの発生・悪化などにつながってしまいます。

 

(4)素材

マスクの素材はガーゼと不織布が主になっています。

洋服の素材でも化学繊維が苦手な人やウールのチクチク感が苦手な人がいるように

マスクの素材が合わないと肌荒れを引き起こしてしまう場合があります汗

 

 

 

一番は、マスクを外すことができればいいのですが

風邪や花粉シーズンに頼もしい味方となってくれるマスクは

なかなか外すことができないことも多いですよね泣き2

 

 

そこで、是非皆様に使って頂きたいマスクが

 

きらきら竹のうるおいマスクきらきら

のどやお肌を乾燥から守る竹布のうるおいマスクハート


表地にはガーゼ織りの生地、裏地には肌触りのよい
天竺編みの生地を使用しています!

 

なんと主要成分が肌に優しい素材のみラブ

 

本当に肌触りが全く違いますびっくり

 

表地/レーヨン(TAKEFU®)100%
裏地/レーヨン(TAKEFU®)100%・綿30%


TAKEFU®は、竹原料100%で作られた再生セルロース繊維(レーヨン)です。
※レーヨンとは木、竹などの植物から作られる繊維で、石油系を原料とする合成繊維とは異なります。

 


飛行機など空気が乾燥する乗り物の中や
のどを傷めがちな睡眠時にご使用して頂いても

肌荒れせず、とっても安心です♡

 

また、洗って何度も使えるので、コストもかかりませんぐぅ~。

 

 

一枚 1,080円で販売しておりますので

みなさま是非使用してみてください♪

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

肌改善コンテスのリセラクイーンコンテストグランプリダイヤモンド受賞サロン

ドクターリセラ直営サロンメディカルエステ銀座リセラ江津店のスタッフブログ

 

 

ドクターリセラハーバリスト在籍

全日本全身美容業共同組合

認定エステティシャン在籍

INFA国際ライセンスゴールドマスター

取得エステティシャン在籍 

中国語対応可能スタッフ在籍

 

スタッフ全員 ノーファンデーションでお待ちしております。キラキラ

 

ニキビ・シミ・たるみ・くすみ・シワ・乾燥・敏感・アトピー対応可能サロン

私達と一緒に肌トラブルを改善していきましょう。

まずは、何でもご相談ください。

 

 

◆銀座リセラ江津・浜田店 YouTube

 

https://youtu.be/9mn5f_-sJh8

 

 

◆銀座リセラ 江津店 

 

TEL:0855-52-7211


◆銀座リセラ 浜田店


TEL:0855-22-0999


◆銀座リセラ浜田店ホームページ:

http://www.recella.com/hamada_salon.html


◆江津店スタッフブログ:

http://ameblo.jp/recellagotsu


◆浜田店スタッフブログ:

http://ameblo.jp/hamada984

 

◆浜田店フェイスブック

https://www.facebook.com/recella.hamada/

 

◆江津店フェイスブック

https://m.facebook.com/recella.gotsu