被害者が不利益被るって納得できない | Embracing the future

Embracing the future

くくりのぶろぐ ※ひょうげんすることにチャレンジ♪※
 目標は、なるべくできるだけがんばって更新すること☆

誰も
交通事故で被害者になるなんて
思ってないし
保険に入ってたら
プロの
保険屋さんが交渉してくれる
って思ってる

まさか
100対0で
自分は悪くないのに
悪知恵のある保険屋相手に
個人で交渉しなきゃいけない
なんて
思ってないし
知らなかった

私は弁護士特約つけてあったけど
利用するまでは
保険屋が不親切すぎて、
身体の痛み➕保険屋への対応でストレス満載だった
弁護士の仕事を増やすための制度?

おまけに
人身事故にするためには
被害者自身が
事故を処理した警察まで
申請しに行かなければならない
って
不親切さ‼️

被害者になった時の
自己防衛方法の知識も
きちんと教えておいてほしい

悪知恵の働く保険屋に
徒手空拳で勝てるわけがない

保険屋って楽でいいね
加害者は立証責任がないんだから
被害者相手に
上から目線で
態度でかくて
値切り倒して
脅し倒したらいいんだから
楽な商売

というか
被害者は
疲れ切ってるんだから
被害者が立証責任がある
とか
マジでやめて欲しい

被害者の立証責任
調べていたら
当たり屋みたいな悪いことする人がいた時、加害者にされた人が立証できないから被害者に立証責任がある
って書いてあったのを見たけど
なんかなぁ
って感じ
ちょっとの悪い人のために
何にも悪くなくて
追突された人が
不利益を被る制度って
意味あるの?