立証責任って被害者がするの? | Embracing the future

Embracing the future

くくりのぶろぐ ※ひょうげんすることにチャレンジ♪※
 目標は、なるべくできるだけがんばって更新すること☆

損保ジャパンからの通知がきた

私は
赤信号停止中に
後ろからいきなり追突されて
後遺症障害も認定された被害者

100対0

で明らかに加害者側の責任

でも

100対0

は個人対保険会社になって

非常に不利‼️

扱いも最低‼️

入っててよかった弁護士特約✨


弁護士に丸投げって思っていたら

結局動くのは自分。

うんざり


保険会社はお金を払いたくなくて、粗探し難癖のオンパレード。


休業補償(家事労働)についての賠償金請求の立証責任が私にあるってどういう意味?

保険会社は

高齢者の母親が同居しているから、家事労働の主体は母親と主張するけど、それについて保険会社からの医学的観点からの立証はなし。なのに私にだけ立証を要求してくる不公平さ。理不尽。

あと

説明不足。

きちんと説明しろよ❗️

って感じ💢


交通事故の示談交渉って

どういう制度なのか

意味不明。

弁護士通してください

ってことになるから

直接話し聞けないし

勝手に誤解して思い込みで決めつけてくるから、文章読むのが苦痛。

一応交渉相手でしょ?

被害者やで?

って思う


文書のやり取りに

時間がかかるし

いいことなし。


疑問に思って
いろんな弁護士さんに
高齢者の母親と同居していた場合の家事労働の主体はどちらになりますか?
って質問すると
私が主体

って回答多数

当たり前



損保ジャパンの考え方が理解できない。
弁護士から
算出基準、算定基準を問い合わせしてもスルー。なのに要求だけはしてくる。高飛車な態度。

しんどい
ストレス

事故のストレス以上に

担当者の態度がストレス😫


常識が通じなくて
頭おかしくなりそうで
女性相談に電話したら

「諦めずに頑張っててすごいです。もうちょっと頑張らないと、相手の思う壺です」って言われた。確かに今諦めたら、私が後遺症残って事故以前の身体に戻れなくて損ばっかり。


保険会社はお金を払いたくないから難癖つけてくる。お金払いたくないなら、事故前の健康な身体に戻してくれたらいいだけなのに。

それもしない


後遺症が残るくらいの被害を与えて申し訳ありませんって気持ちがない。


こーゆー社会は嫌だなぁ。

損保ジャパンなんかに

追突されたくなかった


20代女子の

加害者からも一切謝罪もお見舞いもなし

そーゆー時代?


あ、

JAはおすすめ

親切に対応してくれる


追突したのが

JAならよかったのに