【スーツ安い値段の買いたい】「洋服の青山」価格重視で選んだけど | 38歳おじさんのレシート画像をスマホで撮影

38歳おじさんのレシート画像をスマホで撮影

スマホでレシート画像からおじさんの買い物 買い物レシートの内容をご紹介 2019年も「株主優待」金券ショップで買い取りしてもらったり
セブンイレブンなどのコンビニやイトーヨーカドーなどのスーパーでの買い物をレシートから振り返ってみます

久しぶりに「スーツ」を買おうと、けど安く済ませたいと思って

「洋服の青山」に行ってきました。

 

想定としては、スーツを、1万円とか2万円くらいで買いたい気持ちですが

 

実際に「洋服の青山」店内で見てみると

 

安めのスーツは、サイズが、種類が・・・

となって、徐々にお値段が高いコーナーに

 

 

お値段が高いスーツになると「生地」がよくなるとか・・・

 

色々試着してみた感じで

現在値引きセールやっているから??

 

通常の値段より安く買えた感じではありますが

 

なんと、「65,900円」のスーツを買う事になりました。

 

当初の想定が・・・

 

なぜ?「洋服の青山」という店舗を選択したのか??って

 

最初から考えが覆された感じになりますが

 

 

せっかくなら、何年かぶりだし

 

たまにしか買わないなら・・・

 

多少いいのが、長持ちしそうなスーツが良いって気持ちに変化がありました

----------------------------------------

スーツ 79,000円

値引き -13,100円

ソノタ シヨウヒン 800円

ソノタ シヨウヒン 700円

合計 72,792円

----------------------------------------

これって、スーツ買いに行った「あるある」にハマってしまった感じです・・・

 

そうそう、やっぱり販売している店員さんも

色んなタイプ、種類を勧めてくるし

 

スーツ以外にも、コートなり、ジャケットなり

 

あとは、ハンガー、長持ちさせるアイテムなどなど

 

ある程度、買う側が制御しないと

しっかりとした意思を持っていないと

 

いくらでも高くなってしまいそうな予感がたっぷりでした。

 

 

 

 

お会計の時に、ポイントカードも勧められ

「洋服の青山」のポイントカードって

 

クレジットカード機能が付いたものになっていました

 

さらに、そのクレジットカードでは、

年会費がかかってしまうタイプのものでした。

 

クレジットカード、3枚くらい持っていますが

年会費が無料のものだけしかないから、

 

ちょっと「年会費」かかってしまうのは・・・

さすがに・・・

 

その場の買い物のポイント目当てに

クレジットカード機能の付いたポイントカードまでは・・・